※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

鼻がブーブー鳴り、吸引しても改善せず。耳鼻科で吸引予定だが、小児科受診が必要でしょうか?

子供の鼻が息をするたびにブーブー言います😂
家でできる吸引をしても全く出てこず、普段も鼻水は出てません。明日耳鼻科に定期的に行ってるついでに、鼻水も吸ってもらえるのですが小児科へ受診するべきでしょうか?

コメント

deleted user

うちは熱出てなかったら耳鼻科で済ませますっ!

  • ままり

    ままり

    鼻の吸引だけですか?💦
    鼻がブーブー言うことも伝えたほうがいいのでしょうか😥?

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見るの遅れちゃいました💦
    うちは風邪引くと鼻すぐつまるみたいで、耳鼻科で鼻吸いと、お薬も出してもらってます!
    なんとか、夜も苦しそうでーとか適当に言ったら、お薬出してもらえないですかね💦

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    やはり耳鼻科ではどうしても自然治癒とのことで、小児科へ行ってきました😂
    コメントありがとうございます💓

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜!
    うちは逆に、かかりつけの小児科があんまり薬出してくれません😂

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    え!そうなんですか😖
    自然治癒の方が長引いて可哀想ですよね💦

    • 10月1日
ママリ

家庭用の吸引器では吸えないような奥に溜まってるのではないでしょうか??
鼻の風邪など鼻関連なら耳鼻科に受診します!

  • ままり

    ままり

    そうかもしれないです😂
    先生は、薬を出さない人なのでどうしたらいいのかわからずです💦

    • 9月27日