※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越し先が遠くて寂しく、引っ越しをためらっています。旦那の実家は近くて羨ましいと感じ、引っ越しの理由や実家との関係で悩んでいます。

辛いです。今実家から車で20分くらいの距離にすんでます。
来年、車で1時間半、電車とバスで2時間くらいのところに引っ越します。(旦那の実家は車10分)

今日、夕方から実家に行ってご飯食べてお風呂入って帰ってきたのですが、もうこんなふうに思い立ってサッと寄って夜ご飯食べて風呂入って帰るみたいなことができなくなると思うととても寂しくて、
引越ししたくなくなってしまいました。

旦那の実家は近くなるので良いよな。羨ましい。旦那は何も不安なんてなくさぞ楽しみなんだろうな。と旦那や義家族に対して黒い感情も湧いてきます。😓

引っ越す理由は今住んでいるところでは土地が高くて家が建てられないということ、旦那の地元の方が田舎なので空が広くて自然が豊かで伸び伸びと子育てができそうだと思ったからです。
だけど今になって転勤などでも無いのに、
こんな理由で実家から離れるなんてとんでも無いことをしてしまったのではないかと思ってしまって辛いです。
実家は両親離婚しており、母と弟の2人暮らしです。

どう思われますか。

コメント

私も妊娠中安易におっけいしてしまい、里帰り終わりと同時に旦那の地元にきて実家とは車で2時間半のところに来てきまいました。私は毎日後悔してます😅お義母さんは、何かと理由つけてほぼ毎日来るわ、来るたびぴーぴー言って昔の考え押し付けて私を全否定で最悪です。帰りたいって1日300億回思ってます 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか…😭辛いですね…
    かなり考えて引越しを決めたはずなのにいざとなるとすごく嫌になってきました。お義母さんが毎日来てうるさいのは本当に勘弁です。本当に頑張っておられますね、、、😭かなり憂鬱になってきました。

• 9月27日

退会ユーザー

余計落ち込ませてしまい申し訳ございません 。もしまだ引っ越しのこと話し合いができるのなら 、、と思って (;_;)

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえありがとうございます😭
    もう家の打ち合わせも終わってしまったので後戻りできなくて😂義母には頻繁にきたりしないでって言ってあって、旦那にも近くなったら泊まりにも行かない、近くなったからってご飯とか頻繁に集まるのも嫌だ、わたしの母は泊まりにきてもらうし、月に1回くらいは行き来して会う、両家のバランスを同じにしたいと何度も約束したので、それが守れなかったらボロカス文句言って実行してもらう気ではいます😂笑
    だけどやっぱり近いの羨ましいですよね。

• 9月27日

退会ユーザー

そうだったのですね 、、じゃあわたしと仲間ですね 、、(;_;)

頻繁に集まるの嫌ですよね!!私もこの前必死に仮病使って断りました 😂わたしも実家に月に一回3日間お泊り行ってます 🥰

実家 、実の母に勝るものはないですよね 辛いですけどこれからも頑張りましょうね 、、( ˟_˟ )💧

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですね🥺
    そうなんですよー頻繁に集まると良いよな自分たちは。って黒い感情も湧いてくるし😓
    気は使ってゆっくりできないし😓でも近いと義実家に泊まるってことは無くなりますよね?😭それはちょっと嬉しいかもと思ったり…
    月に1回3日間!それは羨ましいです☺️💓わたしもそれくらいしたいです🥺だけど仕事しだすとなかなか難しいですよね😓
    頑張りましょうね😭💓

• 9月27日