※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子が症状を訴えているので病院に行くべきか迷っています。具体的な症状や保育園のことも含めて意見を聞きたいです。

病院に連れて行こうか迷ってるので意見を聞きたいです。

私はパートを始めたばかりです。
最近下の子が突発性発疹になり1週間全て休みました。
今度はまた下の子が鼻づまりで夜中眠れずギャン泣きして
吸引しながらでようやく寝れるといったところです。

明日仕事があるのですが
下の娘の症状が
・鼻づまり(黄色)
・痰が絡んだ咳
・熱は昨日はあり今日はなし
なのですが皆様なら病院は行かないですか?
パートの間は保育園に預けているので
すごい量の鼻水がダダ流しで出てくる状態で
保育園に預けていいのか?
とも思っています。

なので意見を聞きたいです。
もし行くなら小児科か耳鼻科かも聞きたいです。

コメント

ちょこ

今の時期鼻水ただ流しまでとなると預かって貰えない所もありますよね🤔

パートがお休みできるなら休んで受診するに超したことはないと思います😌
休めないなら、私は今までとりあえず園に預ける→担任に相談して早退の電話を会社にかけてもらって帰りやすく手を回してました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、かなりダダ流しで
    滝!?と言いたくなるほど厚い鼻水が鼻の下を覆います。

    正直まだパート8日しか出勤してないですが
    周りの年配の方はすごく優しくて
    休んで休んで!という感じです
    また明日の様子次第でどうしようか考えたいです😖

    • 9月27日
  • ちょこ

    ちょこ

    休みやすいみたいでそこは安心できますね😌

    最近涼しくなってきましたが、お子さんの状態早く良くなるといいですね🤔

    • 9月27日
歯磨き上手かな♪

私なら耳鼻科に連れていきます。黄色い鼻水ならば尚更。副鼻腔炎になっていたり、もしかして中耳炎になるかもしれないです。

私もそのくらいのときほんと悩みました〜。休み続けたあとだと尚更、仕事先に言いにくいですよね。仕事先に電話したあと「また休んじゃった。でも子どもが一番大切だし。でも仕事が、、」と、泣いたりしてました(笑)因みに看護師です。

とりあえず職場には「受診したいので遅刻する」と伝え受診後に保育園に連れていき仕事に行くか、、熱も出ていたならば今のこのご時世のこともあり正直にお休みさせて頂きたいことを伝えるか、、、。

↑コメント読ませて頂きましたが、休ませてもらえる環境ならば、休んで受診のほうが良いと思います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんです、鼻水の色や痰が絡む咳まで出るので正直色んな病気が心配です。

    看護師さんなのですね!
    看護師さん本当に大変な職業ですよね😢
    私は結婚前の仕事は医療事務だったのですが
    検査の看護師さんやドクターと関わる事も多く
    人間関係的に休むのが難しく
    結婚も喜ばれるような環境ではなかったので
    医療関係で働く方は色々な問題と立ち向かいながら仕事するので
    医療関係で働く方はすごいなと常々思っています!!!

    • 9月27日