※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アモ◡̈̋⃝♥
お出かけ

直島に行ったことのある方^^今度直島に遊びにいくんですが、直島に自…

直島に行ったことのある方^^
今度直島に遊びにいくんですが、直島に自家用車で行くか、レンタカーか、レンタサイクルか、バス移動で悩んでいます!幸い子供は預けれるので、大人2人です!
徒歩でも一日は大丈夫なものなのでしょうか?

もし行かれた方で、いずれかの方法で移動された時のメリット、デメリットをお聞きしたいです◎
ネットで調べても、よくわからず、、

またオススメのスポット、カフェあれば教えてください!

よろしくお願いいたします🥺🕊

コメント

あんぱんち。

大人2人でレンタサイクルを借りて回りました🚲徒歩でも1日でまわれるとおもいます🤔
定番ですが瀬戸芸の作品見たりカフェに行ったり美術館に行きました🙂
レンタサイクルは数に限りがあるので行くのが遅いと無くなる可能性があるので気をつけてください!
少ない情報で申し訳ないです💦

• アモ◡̈̋⃝♥

アモ◡̈̋⃝♥

ありがとうございます!参考にさせていただきます○^^○
    徒歩でも回れる距離なんですねー!日曜日に行く予定なので、レンタサイクルも視野にいれておきます♡̢

• 9月27日
はなうた

直島出身の同僚と遊びに行ったことがあります!
私たちはバスと徒歩で移動しましたよ。
そのときは観光客たくさんでバス満員的な感じでしたが(フェリー乗り場出発便)、いまはコロナもあるのでどうでしょうか…。
でもそこまでデメリットとは感じなかったです。
いろいろ見て回りたいなら時間短縮でバスがおすすめですが、のんびり気分も満喫なら自転車でも楽しめると思います!

• アモ◡̈̋⃝♥

アモ◡̈̋⃝♥

お返事ありがとうございます!バスと徒歩で一日回れるくらいなんですねー!友達も初直島なので、場所等いまいちわかってないので、バス移動も考えてみます^^○
    コロナも多少落ち着いたので、少し人は増えたんですかね〜
    ありがとうございます^^参考にさせていただきます♡̢

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

レンタサイクルしました⭐️
行きたかったインスタ映えスポットを全部まわることができたので、徒歩じゃなくてよかった〜と思いました⭐️
私が行ったときはバスが満員だったし暑かった時期なので、自転車がちょうどよかったです!

• アモ◡̈̋⃝♥

アモ◡̈̋⃝♥

インスタ映えスポット巡りはレンタサイクルがいいんですね♡̢
    いまからの時期だと自転車も気持ちいいですね^^○
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 9月28日