※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

義母の娘は結婚して横浜に引っ越したんですが、コロナすごい中、義母が…

義母の娘は結婚して
横浜に引っ越したんですが、
コロナすごい中、
義母が四連休やし娘に帰ってきてほしいと
言い出して、
わたしも旦那も、ちっちゃい子供がいるから
だめと言っていたのですが、、
四連休の前日に
明日娘が帰省する、黙っててごめんと言われ、
旦那がブチ切れて
そしたら義母が家を飛び出してしまい
しばらく帰ってこなくて、
旦那には連絡するな言われてたけど
あかんと思って連絡したんです。
ごめんてのと、自分も子を持つ親として
いいよっては言えなかったてのと、
旦那も義母のこと心配して
言ってるんだと思うてのと、
帰ってくるの待ってますってのと。
あと娘さんにもごめんのLINEを入れました。

なのに2人とも既読無視で…

旦那にはほっとけと言われたのですが、
このまま義母が帰ってきたとしても
普通にできる自信がないと伝えました。
どうしたらいいんだろうと。
そしたら旦那に
責められるように色々言われ、
結構ずっと悩んでたので
嫌になっちゃって
もう実家帰る!ゆーて飛び出したんです。
そしたら旦那ブチ切れて
わたしを突き飛ばし、子供の前で。
もう離婚届とってこいやと。
そのままわたしと子供は実家帰ったんですが、、

わたしの父が次の日
旦那と話してくれて
旦那からラインがきて

色々ごめんてのと
話まとまって、どうしたいかとか
話せる状態になったら帰ってきてと。

なんなんでしょうか、、
なんでこんな上からなんですかね、、
最初どうしたらいいか分かんないから
相談したのに、、
まぁまとまることもできなくて
どうしたらいいかも決めれなくて
まだ実家です、、

長々とすみません。どうしたらいいでしょう、、
わたしが決めることなのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと待ってください、みんな短気すぎませんか?😂

  • とも

    とも

    短気の集まりですね…お恥ずかしいです。

    • 9月27日
はじめてのママリ

旦那家系キレやすすぎません?😂

ほっとけって言われた時に
ほっとくのが1番よかったでしょうね。

母親も言うこと聞かん
兄弟も言うこと聞かん
嫁も言うこと聞かん
ってなれば
旦那さんキレますよ😅

  • とも

    とも

    ほっとけたらそれでいいんですが、
    同居なので嫁の立場として
    これからどうしたらいいんだろうって気持ちが大きくでちゃって…そうですよね、、

    • 9月27日
ゆっこ

うーん、、わかるよ、東京神奈川はコロナの人数他よりいて構えちゃう気持ちも。けどそんなキレることですか?きっと黙ってたことについても旦那さんはお怒りなんでしょうけど、神経質すぎません?
もうちょっと冷静に話せないんかな?てか義姉だか義妹だか分かんないですけど、だったらそっちと直で話し合ったら良かったじゃん💦
ともさんもとんだとばっちりじゃないですか。
しばらくはご実家にいたら?💦一時の感情にしてもそんなんで離婚届とかはっきりいってくだらないと思います…突き飛ばすとか良くない‼️

  • とも

    とも

    義母の帰ってきたもん勝ちみたいな考えが腹たったみたいです。自分がなって自分の会社に迷惑かけるのも…
    今まで何回も帰ってきていいかの話をしてきて、その都度わたしも旦那も冷静にだめと伝えてきました。なので尚更だと思います。
    同居なので嫁の立場として、どう動くべきなのか、、
    そうですね、、もう少し実家にいようかな、、

    • 9月27日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    LINEでもなんでも思ってる事伝えた上で無視ならもうほとぼり冷めるまでそっとしておくしかないです、、同居されてるんですからなにも言わないままずっと離れるのも後々なに言われるか分かんないから、旦那さんにされたこと言われたことを念の為義母に伝えて、だから自分は旦那と落ち着くまで帰れませんと言いますかね私なら。

    • 9月28日