※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

息子がオムツ替え時に泣く理由と、今は大丈夫だがアパートでの心配、成長によって泣かなくなるか不安。

息子がオムツ替えの時にギャン泣きします😭
おしりふきが冷たいからとかじゃなくて
新しいおむつをお尻の下に敷く時点で
泣いてます…😅

今は里帰り中で一軒家の実家にいるので
多少うるさくても大丈夫なんですが
帰ったら木造のアパートでめちゃくちゃ
響きます…今から憂鬱です。

成長するにつれて泣かなくなりますかね😰
上の子の時はそんな事なかったので😢💦

コメント

ママリ

うちの子も未だにおむつ替え嫌いで騒ぎます😨
途中何ヶ月かすんなり替えさせてくれる期間がありましたが、また最近やだー!!と足バタバタして泣きます💦
嫌がらない時もあるのですが…

歯磨き上手かな♪

5年以上前の話ですが、息子もオムツ替える間ギャン泣き。男の子だからか窓が割れるんじゃないかと思うくらい大声で。なんかもう常に泣いてた気が、、。アパートだったので、泣くたびにリビングに移動し、(角部屋だったのでリビング側のほうがまだマシかな、、と)オムツ替えて授乳して抱っこしてウトウトして、寝室戻ったらまた一時間くらいで起きて、、、みたいな感じでした。アパートだとホント気遣いますよね😣

下の娘は女の子だからか泣き声も可愛いもんで、こんなに違うのか!!と衝撃でした。

因みに今大きくなった息子は、繊細な性格です。赤ちゃんの頃からきっと繊細で、オムツとか色んな不快感を感じやすかったのかなぁ、と思っています。

3ケ月くらいでオムツ泣きは落ち着いたと思います。その頃には私がオムツ替えるスピードが早くなったのもあるかもしれないけど、、、。