※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がイヤイヤ期かどうか不安。言葉は使わないが、わがままな行動や号泣あり。外で遊びたがる時も。イヤイヤ期か迷っている。

2歳8ヶ月の息子がいます!皆さんから見てこれはイヤイヤ期といえるのか、一歩手前?なのか、まだきてないのか、、どう思うか聞かせてください😌💦
よく友達と遊んだりLINEしてる中で「○○はイヤイヤ期きてる?どう?」みたいな事を聞かれるのですが、いつも返答に困っています😂

◎「それじゃなーい!」「ちがうの!」「ママがいいの!」「パパがいいの!」と急にこだわりだしたり、わがまま?のような事は言います。

◎お着替えや歯ブラシ等、笑って逃げ回りますが最終的には折れて?くれてやらせてもらえます。
お風呂や食事、お片付けや寝かしつけ時などもイヤイヤしません。

◎外で遊んでいて帰りたくない時「まだ遊びたいーの!!」と怒ることもあります。

ただ「イヤ」「やなの」という言葉を使わない息子なので私もいまいちイヤイヤ期と思えていないだけで、実はこれがイヤイヤ期?と思うこともよくあります。特に最初の◎に書いてる「それじゃなーい!ちがうのー!!」とかは号泣しながら騒ぐこともあり、要求されるがままにやってあげてるのにまた文句言われることもあります、、😱

コメント

COCORO

イヤイヤ期だとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とてもビビっていたのでこれがイヤイヤ期なら乗り越えられそうです😂💓(更にピークがくるかもですが笑)

• 9月27日
ぴーちゃん

うちもイヤイヤ期びびってましたが、そんな感じくらいで終わって、あったのかなかったのかよくわからない感じでした😅
みんな魔の2歳児って言いますけど、そこまでじゃなかったです😂
でもイヤイヤ期が大人しいと反抗期大変だって言われます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!似てるのですね✨本当これがイヤイヤ期?違う?いやでも…みたいな感じで😂もっとイヤイヤ言っていればこちらもわかりやすいのですが…笑
    反抗期大変って聞いたことあります😱!迷信だと思いたいですね😂😭

• 9月27日

イヤイヤ期ですかね( ¨̮ )

うちも2歳児は今は何言ってもやだーと言います(笑)
自分でやりたくて仕方なくてやるー!と聞かないです( ¨̮ )
でもイヤイヤ期だろうなぁとは思っていますがそこまで大変じゃないからほっといてます(笑)