※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母乳をやめて1年経ち、乳房に異変を感じて検査したが異常なし。最近痛みやしこりが気になり、乳がんの可能性で不安。病院に行くが不安が募り、乗り越え方を知りたい。

怖いです😣
母乳をやめて1年ぐらいたちますが一回止まったと思っていたのに絞ったら分泌物が出てきたので1ヶ月前に病院で検査しました😣
特に異常はなく様子見で終わったんですが、最近胸がチクチク痛むというか脇の下にもしこりみたいのあるし、副乳もあるので区別がつかないのですが、乳がんだったらと考えたらとても怖くなりました😣
1ヶ月前にはみてもらってるけど見逃しとかもあるかもしれないし、今度は念のため違う病院にもいこうと思っているのですが本当に怖いです。
北斗晶やだいたひかるのブログをみたら、初期症状がある場合やない場合で北斗晶の場合は乳頭のみつけづらいガンだったらしく、毎年乳がん検診受けていたのに見つからなかったとか、うつ伏せで寝た時に違和感があって受診したらそうだったとか書かれてて本当に怖くなりました😣

そんなときはすべてマイナスに考えてしまい、関係ないかもしれませんが私の左手の手相で生命線も右はすごく長いのに左は短かったりして、よく手相って左でみると聞いたことがあるので短いってことはとか余計なこと考えちゃってさらに怖くなりました😂
病院にいくのは明後日ですが不安で仕方ありません😣
こんな気持ちのときはみなさんどうやって乗り越えますか❓😣
私の愚痴になってしまいすみません😣

コメント

すー

先日全く同じ状況でした!
しかもありがた迷惑でしこり付。
でも検査しても異常無しでした。

参考になるかわかりませんが、大体ネットで書いてあることって悪いことしか書いてませんし、お医者さんを信じるしかないので基本無視してます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😣

    そうなんですね😣
    私も触ると、これしこり❓みたいな感じはあります😣😣
    胸が痛かったりしましたか❓😣

    ほんと怖くて不安です。
    たしかに病院にいって検査するしかないですもんね😣

    検査はエコーのみですか❓

    • 9月27日
  • すー

    すー

    とくに痛みはないですよー!

    周りには心配されますが、
    個人的には心配しても
    しこりが消えるわけでもないしなー、違ったらそれまでだし、なったら治療を頑張るしかないと思ってます。
    (あくまでも個人的意見です。)

    エコー、血液、針(細胞検査)などをやりましたよー!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    細胞検査もやったんですね😣
    細胞検査は痛かったですか❓😣

    • 9月27日
  • すー

    すー

    痛いですよー!
    でも手術を経験してるからか
    耐えられない痛みでは無かったです!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    もし私も細胞検査と言われたら怖いです💦
    病院がんばります😣

    • 9月27日
ブラウン

病院はどうでしたか?
その後どうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅れてすみません😣
    病院にいったら特に問題ありませんでした❗️
    2カ所いってガンとかじゃなかったのでとりあえず様子みてみようかと思います👍

    • 10月20日
  • ブラウン

    ブラウン

    よかったです😀

    • 10月20日