※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ❤︎
妊娠・出産

職場で2人目妊活について否定的な言葉を受けた女性がいます。2人目を諦めるべきか悩んでいます。

2人目妊活についてです。

4歳差で2人目を予定していて
そろそろ妊活しようと思っているのですが
職場の上司らに
こんなコロナの中で妊娠するとかありえない
赤ちゃんがコロナになったら可哀想
一人っ子で我慢しろよ
コロナベビー、大人になったらいじられるやつだね
などたくさん言われました。

もう2人目は諦めた方がいいのでしょうか…😢

コメント

saraママ

そんなこと言うなんて職場の上司たち、ありえないですね!
私なら味方してくれそうな人に愚痴りまくると思いますー!!

無事に妊娠、出産されている方もいらっしゃいますし、感染症予防していれば問題ないかと😊

私も妊活中です!
赤ちゃん授かりたいですね☺

ふくろうママ

えっ💦
そんな他人に言われたくらいで諦めるくらいの気持ちなんですか💦
コロナでも普通に皆さん産んでますよ‼️
そんな心ない言葉しかかけられない上司に言われたから諦めるとか大人なんだから自分たち夫婦で判断した方がいいですよ💦

はじめてのママリ🔰

職場の人にはなんの関係もないので無視です😂
なんの権限があって一人っ子にしろなんて言ってくるのか…。

妊娠しても何か言われると思うとストレスですね💔

はじめてのママリ🔰

え、普通に最低ですね、、
てか、今年コロナが出してから産まれた世の中の子達はみーーんなコロナベイビーって事になりますよね?(笑)それなら今私のお腹の子もコロナベイビーだ🤣🤣
本当アホくさ(笑)
その人は気持ちが小さい人ですね(笑)
相手にしないのが1番です!!

3kids♡

私も言われました😭
こんな時に…とよく言われましたが、欲しいもんはほしいし旦那46で次あるか分かんないんだよ!と言ってましたが買い物行っても結構妊婦さん見ますよね(^^)
私はコロナでも欲しかったら関係ないのかな〜。言ってくる奴は世間様気にしすぎなのかなーと思ってます笑笑

私は諦めなくていいと思います(^^)

リリィ

えー
そんな事言う人がいるんですか?
大丈夫ですよ。コロナの中で妊娠出産してる人はたくさんいます。
自分たちが欲しいと思って決めた事に周りがとやかく言う事じゃない!!

コロナなんていつ収束するかわからないし、そんな事言ってたら人口激減で日本終わるわ(笑)

はじめてのママリ🔰

気にしないのが大人でスマートだ思います!

ユナくん

失礼な上司ですね。
各家庭に考えはそれぞれあるので快く受け入れてくれればいいのに。

おめでたい事なのに。

私自身も今、全く同じ感じです。
上司に言ったらかなり不機嫌に毎日対応されます。