※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおち
妊娠・出産

つわりが早く始まり、ピークは8〜12週ごろだと言われています。ピークが早く来ることもあるので、みなさんの経験を教えてください。

5週からつわりが始まり8〜12ぐらいがピークと言われてますよね(´・ω・`)?早く始まったので早く終わらないかなって感じです…これでも限界を感じてるのにまだピークがあるん?って感じです。みなさんはいつ始まりいつおわりましたか?ちなみにピークはいつでしたか?

コメント

さらい

今も吐いてます
悪阻ひどくて入院してます

• なおち

なおち

初期からずっとですか?

• 7月15日
  • さらい

さらい

ずっと悪阻でしたね、、
    体重も減ったままです

• 7月15日
  • なおち

なおち

上の子がいるのに大変でしたね(>_<)。入院は初期からですか?

• 7月15日
  • さらい

さらい

初期は数日入院しました。

• 7月15日
らぷんつぇる

わたしも5週から吐きつわりが始まって12週までカウントしてましたがどこらへんが良くなったんだろうと思いながら結局7か月まで続いて、終わったと思ったら後期つわりで食べれなくて…って感じです(>_<)励ましにならなくてごめんなさいm(__)m

• なおち

なおち

そうなんですね…
    出産まで悪阻は本当につらいですね。一日中気持ち悪いですか?

• 7月15日
さきメロ

私も5週目辺りからつわり始まって、安定期に入る4ヶ月目くらいまで続きました。。
3ヶ月辺りが1番苦しかったです💔
つわりはツライですよね(>_<)
人によってすぐ終わる人や出産前まで続く人、つわりが全くない人などそれぞれなのでなおちさんも頑張って乗り越えて下さい✊✨

• なおち

なおち

やはり3ヶ月あたりが1番ピークなんですね(T ^ T)初期から気持ちわるかったですか?

• 7月15日
  • さきメロ

さきメロ

かなり気持ち悪かったです💦
    何回もオエッてなるし、そしてその次にめっちゃ眠かったですね(>_<)

• 7月15日
  • なおち

なおち

夜中とか吐いてしまうんですが、ピークはどんなもんか恐怖です(T ^ T)

• 7月15日

わかります( ; ; )悪阻がひどくて仕事してる時も何万回『悪阻、いつ終わる、終わる兆候』など検索しまくってました!笑
産んだ今思うのは産む痛さより悪阻の辛さのほうがこわくて2人目は考えられません、、、何人もお子さんいる人尊敬します。。。ママ〜!なんて揺さぶられたら、、、と思うと震えます!笑

文乃❤︎.*

5週から悪阻が始まり今11週のものです😊悪阻辛いですよね。。
私のピークは6.7.8.9.週でした😢
でも11週に入って2度は吐きましたがすごく楽になってきているような感じがします! 産科医の先生に『脱水が1番悪阻に良くない、空腹でもだめだし満腹でもだめ、こまめに水分とってね、12週を過ぎれば大抵の方が軽くなってますから頑張ってね』と言われてからこまめに水分を摂るようにしたら少し良くなった気がします😊
前回繋留流産したのですが、その時つわりが7週くらいでピタリと治まったんです。だから悪阻があるのは赤ちゃんがちゃんと生きてる証だな、って毎日本当に辛いですがどこか嬉しさもあります。
1番いいのは赤ちゃんも元気で悪阻がないのがいいですが💦
なおちさんもあともう少しで終わると思います😊赤ちゃんが毎日元気な証だと思ってもう少し頑張って下さいね😊 お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😊