※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。10ヶ月から保育園に預ける予定で、人見知りが心配。支援センター通いで改善できるでしょうか。

8ヶ月の娘がいます。10ヶ月から保育園に預ける予定なのですが、半端ない人見知り&場所見知りなので、大丈夫だろうかと今から不安しかないです…😭
コロナのせいもあり、上の娘の保育園送り迎えと買い物以外はほとんど引きこもってました。支援センターなどはまだ行ったことがありません💦
今からでも支援センターなど通い刺激をもらえば、少しは人見知りがマシになるでしょうか😂

コメント

ふくろうママ

うちも凄い人見知りで最初の頃はギャン泣きで慣らし保育でもう大変でしたが1週間もしたら慣れました‼️
親の思ってる以上に子供は適応性あるのか⁉️と驚きと喜びだった👶我が子でした‼️

  • みぃぽん

    みぃぽん

    そうなんですね⁉️うちも絶対ギャン泣きでご飯も食べない様子が目に浮かびます😂
    慣れてくれますかね😂子供は順応性高いって言いますしね‼︎

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

下の子がめちゃめちゃ人見知り場所見知りだったんですが、10ヶ月から急になくなりました🙄
保育園はじまってやはり最初は泣きましたが、2.3日行ったらむしろ自分から先生に抱っこ求めるようになりました!🙄
性格だし、先生もプロなので大丈夫ですよ!
子供も時間かかったとしてもちゃんと慣れます‼︎

  • みぃぽん

    みぃぽん

    ほんとですか‼︎2、3日で慣れるなんてすごい😂
    でもそうですね、先生もプロですしお任せするしかないですね…!

    • 9月27日
りんご

うちの子は、私が極度の心配性な事と、極度の場所見知り・.人見知りで、ほぼ外出せずに私と2人きりで一歳まで育ちました。
今年7月から保育園へ通い始めましたが、最初の3日間は泣きすぎて教室にも入れず、3時間職員室でギャン泣きして、疲れすぎたのか、職員室の金魚を方針状態で眺めていました。
それでも1週間した頃には教室へ着いた瞬間、お気に入りのおもちゃへダッシュ!バイバイもしてくれないまでになりました😅
子どもは強いです、大丈夫です😊

  • みぃぽん

    みぃぽん

    同じような状況です…日中ほぼ2人きりで😭
    職員室の金魚を…‼︎笑
    でもやはり1週間もすれば慣れるんですね…ホントに子供の慣れってすごいんですね😅
    ギャン泣きは確定なのであとは慣れるのを待つしかないですね…😵

    • 9月27日