※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
サプリ・健康

顎関節症をお待ちの方!いま、左の肩や顔や耳や目などの痛みや痺れと戦っ…

顎関節症をお待ちの方!

いま、左の肩や顔や耳や目などの
痛みや痺れと戦ってます!
もともと歯科で顎関節症と言われ
夜間のマウスピースを作り様子見していました。
最近、ストレスからか急に悪化し
重度の顎関節症と診断がおりたため、
明日大きな病院へ紹介状を持っていきます。
(神経系の痺れは親知らずの影響もあり)

顎関節症をお持ちの方、軽度でも
構いませんのでどんな治療をされたか
それによってどんな変化があったか
お話を伺えればと思ってます!
よろしくお願いします😣

コメント

deleted user

もう何年も前ですが、
顎関節症と私も歯科で言われました💦
私の場合は歯並びも悪くて歯科で
矯正治療した方がいいと言われ、
結果矯正して良くなり再発等はないです😭。
治療の際は4本ほど奥歯を抜歯しましたが、、😭
人により違うとは思いますが
参考までに😞🙏

  • だんごむし

    だんごむし


    お返事ありがとうございます!
    とても参考になります。
    今日病院行ってきましたが、
    やはり初回からどうこうなく
    薬で様子見となりました😣
    痛みは酷くなっていくいっぽう
    なんですが…泣

    質問ばかりで申し訳ないですが、
    矯正というのは
    顎ではなく歯科矯正ですか?
    抜歯した奥歯は親知らずではなく
    普通に奥歯なんですか??

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛いの辛いですよね😭

    そうです、私は歯科矯正しました😥
    親知らずではなく普通に奥歯です!
    奥歯を抜かないと綺麗にならないと言われたので抜かれました😢

    • 9月28日
  • だんごむし

    だんごむし


    そうなんです😭
    いまのところ薬も効いてません…

    痛みの強さより何日も断続的に
    痛むことにだいぶストレスなので
    少しでも可能性があるなら
    歯科矯正視野に入れてみます!
    奥歯を抜くのはだいぶ勇気が
    いったでしょうね…💦
    詳しくありがとうございました!
    歯科医院にもまた相談してみます🦷✨

    • 9月28日