※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riro
お金・保険

保育園入れず退職、幼稚園検討中。写真の理由該当するでしょうか。

失業保険について先日こちらで質問させて頂きました!
また疑問があるので、分かる方はよろしくお願いします🙇‍♀️

写真を添付しました!
まずそちらを見て頂きたいのですが、、

今、2歳の娘がいて保育園も1歳になる前から申請を出しています。しかし、ずっと空きがなく入れないまま育児休暇がこの間終了しました。
なので復帰が出来ず、退職とゆう形になりました。
両親も両方まだ働いているので頼れず、、😓

働きたくても今は保育園は入れないので、幼稚園を検討しており入園するまでは娘と過ごそうと考えております。

添付した写真の⑴の意味は、こうゆう理由は該当するのでしょうか、、😫

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

r.i.mama

幼稚園に入れるまでは絶対働かない!であれば該当するのかもしれないです😥

自分は育休取れず復帰しましたが、別々の園に通わせながら時短なしのフルは無理と思い退職しました。
それから託児所付きの仕事を考えていたので失業手当の延長なしで手続きできました!
来月認定日ですが、週2、4時間以上であればその分繰り越して失業手当を貰えるとのことで一時預かりを利用しながら10月からパートしようかなと思ってます😂

  • Riro

    Riro

    幼稚園までは、働くつもりはないです😓
    失業保険は難しくてよく分からないです😅笑
    2人のお子さんお持ちの上、働くママさん本当に尊敬します🥺✨
    パート頑張ってください!

    ご返信ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月27日
deleted user

該当しますよ。
しかし、失業保険の延長は3歳の誕生日の前日までなので、それまでに受給を終えないといけないので、幼稚園入学までは延長できないと思います。

  • Riro

    Riro

    本当ですか😳!
    詳しくありがとうございます☺️✨
    求職活動出来なくても貰えるんですかね?😓

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    求職活動しないと貰えないですよ😅

    • 9月27日
  • Riro

    Riro

    ですよね😅笑
    すみません!!

    返信ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 9月27日