※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家のことについて呟かせてください。現在、狭い2LDKの賃貸暮らしです。…

家のことについて呟かせてください。

現在、狭い2LDKの賃貸暮らしです。
息子もだいぶ動くようになり、もう少し広いリビングがいいのでは…と思うようになりました。

この間↑の話を旦那としたら……後20年ほどしたら、旦那の実家が空く予定なので後々は住む家あるよ。と言われました。(私たちが住む時には両親ともに家を出て、今の家は全リフォームをしてくれる)

しかし、息子が子供のうちに広い家に住みたいと思っていた私。
今住んでいる地域は職場も近く便利なのですが、だいぶ田舎なので周辺の賃貸よりは現在住んでいる家が床面積広いです。
なので他の賃貸へ引っ越すつもりはないです。
次引っ越すならマイホームと思ってました。

小さい頃からの夢の1つだったんだけどな…マイホーム…

コメント

はじめてのママリ🔰

20年なんて子供達も下手すると家出てるし、広い家が必要なのは20年までじゃないですか?😂
2LDKで20年暮らすのはきついと思いますし、2人目3人目考えてマイホーム建てるか買うかした方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

人生のうちで、広い家が必要なのは16年というそうです。(子供の人数にもよるでしょうが)
20年後に広い家を作っても、年齢的に管理が大変なだけで無駄です。その頃はむしろ小さめの平家が欲しくなる…。
マイホーム建てるなら早い方がいいですよ😫💦

ブラウン

あと20年も待てない😂
広い家で子育てしたいならマイホームを建てて、実家は子供にあげましょう😁

ちゃんちゃん

うちの旦那も同じ考えでした!(同じ職場に定年退職の少し前に家を建てた方がいたようです)
ですが、私は大きい家が必要なのは子どもが小さいうちだと思っていたので、先のことは分からないけど、子どもたちは進学や就職で家を出てるかもしれないのに、20年後に家いる?と説得しました😂(笑)むしろ、その頃には2人しかいないから狭い家でいいよ!と(笑)
すると納得したのか、マイホームに前向きになり、子どもが小学校に入学するまでに!と2人の意見が一致しました!結局、前向きに考えはじめたくらいにいい物件に出会い、今話が進んでいるところです☺️