※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 kumami
妊娠・出産

最近早朝に目が覚めてしまいます。27週でお腹は大きくなってきたけど、夜23時に寝て朝4時~4時半に起きます。眠気はないけど眠れず、みなさんはどうですか?

最近朝早く目が覚めてしまいます。
27週で、お腹は大きくなってきたけど、まだ寝苦しいほどではないのですが、いつも夜23時頃寝て、朝4時~4時半に目覚めます(>_<)まだ起きてもすることがないので、ベッドでごろごろしています。昼間も特に眠気もなく、お昼寝もしていません。トツキトオカで、たくさん寝てね!と言われますが、そんなに眠れません~みなさんどうですか?

コメント

ゆーにゃんず

私も同じです( ;´Д`)
だいたい23時前後に寝て、早いと3時半とかに目がさめる事もあります。
だいたい5時までには起きてしまいますよね…
今はその時間なら明るいし、昼間は暑いので朝のうちにウォーキングしてます(^_^*)
そのせいもあってか私は昼間は眠くなってお昼寝しちゃいますε-(´∀`; )

•  kumami

kumami

そうなんですね~ウォーキング涼しい時間にするのもいいですね!うちは子どもがいるので外出はできないんですが、早めに起きて何かしてみようと思います!

• 7月15日
あきりた

私も同じです!
だいたい23時くらいに寝て、夜中2回くらいトイレに起きて、5時前にもう一度目がさめるとその後は眠れません(・・;)
初期の頃以降はぐっすり眠った記憶がないです。

•  kumami

kumami

同じような感じです!何ででしょうね?(^-^;初期はつわりもあったのでかなりの時間ねていたのに(>_<)

• 7月15日
はな

私も3時半過ぎたら目覚めます〜
身体が育児に備えているみたいです?

☆なぁちゃん☆

私も妊娠前に比べて眠りが浅くなった気がします!
横向きに寝始めて気がつくと仰向けになっててお腹がきつくて目が覚めて、また横向きで寝て気がつくと仰向けになっててきつくて目が覚めての繰り返しで起床までに何度も目が覚めてます(´`:)笑