※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりみ
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で出産された方、アドバイスをお願いします。 私は化学流産経験があり、卵子の質が心配です(>_<)

多嚢胞性卵巣症候群で、無事に出産された方はいらっしゃいますか?(>_<)
今まで2度化学流産の経験があり、今回はやっと心拍確認に至り8週に入ったところです!
流産率が高いと聞いたり、私はクロミッドと注射で排卵させましたが、生理から一カ月程かかってしまい、卵子の質が悪いのでは…と、毎日とても心配でなりません(;_;)
どなたか体験談やアドバイスを頂けば嬉しいです!

コメント

Ayu

まずは、妊娠おめでとうございます٩(๑´3`๑)۶♡
私もそうでした!
2人目欲しかったけど、なかなか出来なくて病院行ったら、そう診断されました(;_;)
クロミッドをもらって2周期目で妊娠出来ました♡
生理周期は35日くらいでしたね(´•ω•̥`)
その後も特に問題はなく、8月に無事元気な女の子が生まれました♡
次は2歳差希望なので、10月頃から頑張ります♡
出来るかどうか不安ですが(T_T)
病院通う日々が続きそう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
無事に授かれますように♡

えりみ

Ayuさん♡
お祝いありがとうございます!

無事に出産されたんですね!
おめでとうございます҉٩(*´︶`*)۶҉
状況が似ていますので、かなり励みになりました、どうもありがとうございます( ; ; )
あまり不安にならないようにしたいと思います。

お子さんいながら、更に病院通うの大変そうですね…
Ayuさんの方が先輩ですが、次も授かれるように応援しています♡

ことり

私も多嚢胞と診断され、クロミッド、注射してました。
結局は病院通っている間はできなくて副作用も考え、3ヶ月くらい休もうと先生に言われ、病院休んでるときに自然排卵して妊娠、出産しました!!
1週間くらい遅れての排卵でしたが元気な男の子が産まれましたよ〜( ்▿்)
4歳でやんちゃ坊主です!

先月末にも女の子を出産しましたが、上の子を出産して体質がかわったのか生理がくるようになりました。
今回も自然妊娠でしたが3週間近く遅れての排卵でしたよ‼️
卵胞が育つのに時間がかかりすぎると卵の質が悪くなるとか言いますよね…
でも私みたいにかなり遅れても妊娠中も問題なく経過し、出産できているのであまり心配しないで過ごしてくださいね(⑅˃◡˂⑅)

妊娠おめでとうございます!

えりみ

himaママさん♡
先月に出産されたんですね!
おめでとうございます♡

元気なお子さんを出産されたとのことと、体質も改善されたなんて素晴らしいですね!
幸せなお話が聞けて、とても心強いです。

同じ症状で、無事に2人のお子さんがいらっしゃるとのことで、
明るいイメージを持つことができました。ありがとうございます!

ウジウジしないで、ポジティブに過ごしたいと思います!!