※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

退院時の家族3人での希望や、義母の訪問に不安や疲れ、感謝の気持ちなどを相談したいです。

退院する時に義母も来るみたいだけど、病院から家までは家族3人がよかったー😭
旦那とも1週間会えないから余計そう思ってしまう😔
くる気満々だから断りにくいし。。

出産してありがとう本当にありがとうって言われたけど別に義母の為に産んだわけじゃないしお疲れ様って言って欲しかったし、ガルガル期すごそう。。

コメント

deleted user

言っちゃえー!今言うとあとすっごい楽になりますよー😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言ったら後々怖くて😱😱😱

    • 9月27日
deleted user

旦那さんにわがままだけど退院は3人が良いー💦🤣って言えないですかね?😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと言ってみます😂

    • 9月27日
忍

わかるー、、私は義理母と一緒に2人で退院でした。地獄だったし産後も地獄で今も地獄ですww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人で…😱😱
    結構グイグイ家とか来られますか??

    • 9月27日
  • 忍

    今から行くけどいいー?っていきなり電話来ますし旅行に行こうと言われるし七五三では自分の娘が着た着物を着させようとしたり地獄です。
    最初に言わないとどんどんつけ上がりますよ。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はあまり自分からも連絡しないし義母もしてこないで、旦那通して毎回会ったりしてるんですが、産後になったら変わりそうですよね😢

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も一人目のときですが、退院のとき来ると言われ、それは許しましたが病院で解散して、私は実家へ帰る🚗って予定でした。
が、義親が駄々こねてもう無理やり実家までついてきてあがってきて赤ちゃんの写真とか撮って。

もうそれ以来大嫌いになって、向こうは『なんでこんなトゲトゲしてんだ?』くらいに気づいてないかもしれませんが出産直後の出来事ってずーーーーっと後を引くので、言った方がいいです!
もうしっかりと!!!👹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も実家帰る予定なんですが、車も一緒に乗ってきそうだし実家にもきそうです。笑
    旦那に話してみます!!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

1人目のお子さんなら色々初めてで特別でしょうし、パパと3人での思い出にしたいですよね😌🍀
私もみなさんと同じ意見で、多分今後もちょこちょこ出て来ると思うので言い方悪いですがモヤモヤの芽はその都度早めに摘んだいたほうがいいです(笑)旦那さんからハッキリ伝えてもらうが1番です✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    話してみました😇3人で退院できることになりました🥰
    ハッキリ伝えたいと思います😊😊

    • 9月27日