※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

現在コロナ感染者ゼロの地方に住む女性が、一年以上両親に会えず寂しい思いをしています。帰省のリスクやタイミングに悩んでおり、幼稚園もあるため無闇に帰れない状況です。同じような方、帰るタイミングを考えている方いますか?

実家が埼玉で父は新宿へ働きに通っています。
私は結婚して、現在コロナ感染者ゼロの地方の県に嫁ぎました。
一人娘ですが、高速を使って主人が毎月送り迎えしてくれたり両親が泊まりに来たりと、遠方ではありますが今まで両親に数ヶ月おきに会うことができていました。
コロナがあり、もう一年以上両親に会っていません。
その間に父の癌の手術や祖父の死などいろいろありましたがすべて東京だったので私は行く事ができませんでした。
でも、仕方ない。
両親とはテレビ電話で話すくらいで、毎月孫にお菓子や洋服を送るのを楽しみに送ってくれています。
私もたまに名産品を送ったりと会えないながらに我慢してきました。
ただ、こんなに我慢して寂しい思いをして、もう家族に一年以上会えていないのに
東京がgotoに入ったり、関東の親族には「気にしすぎ、そろそろいいんじゃないか、会いに行ってあげなさい一人娘なのに」と言われたり
両親からも
gotoも解禁になったし、お正月くらい…
と言われると、私だって帰りたいよ…と涙が出ます。

今まで、仕方ない。みんな頑張って我慢してるんだ。
と思っていたのが、gotoの東京解禁で余計に気持ちの整理がつかなくなってしまいました…
今帰って感染したら、今の場所に住めなくなることは分かってるし、たくさんの迷惑をかけることも分かっています。

来てもらってもいいのですが、リスクは同じですよね…
いつになったら帰っていいのでしょまうか??
区切りはできるのでしょうか??

幼稚園もあるので無闇に帰れないのが現状です。
同じような方、帰るタイミングなど考えてますか?

コメント