※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

なんでこんな男と結婚したのか…質問ではなく愚痴です。数ヶ月前に夫が失…

なんでこんな男と結婚したのか…
質問ではなく愚痴です。

数ヶ月前に夫が失業し、仕事も探さずに毎日タバコとゲーム。明け方までゲームをし、夕方起きる生活。
家事も手伝わず、2ヶ月前からお願いしている庭の片付けを何度頼んでも「明日やる」と言い結局未だにやらず。
タバコを辞める約束も守れずに吸い続ける。

夫婦の貯金もなくなりそうです。
夫は両親からお小遣いを貰っているみたいです。

私が足腰が痛い、頭が痛い、胃が気持ち悪い、苦しいと言えば、返事は「俺も」

ご飯できたよと声をかけてもゲームに夢中で「あとで食べる」
私一人で食べてます。

夫婦ってこんなんなの?

本当は色々やって欲しいことがあるんです。一緒にやりたいこともあるんです。でももう言うのも疲れたし、諦めました。

結婚2年目ですが、結婚したことを激しく後悔しています。

コメント

はじめてのママリ

それじゃあ夫と言うより息子ですね。
ありえないです。私なら離婚するか追い出しますね。。
子供が生まれるっていうのにあまりにも自覚がなさすぎますよ

  • ゆう

    ゆう

    そんな夫を見ていてイライラで爆発しそうです。悲しくて涙が出ます。夫、父親として自覚の自覚が全く無いみたいです。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事されていないんですよね?暇な時間があるからゲームとかしちゃうんですよね。
    ならやって欲しい事や一緒にやりたいことを紙に箇条書きにしてそれをやってもらいます!
    仕事もしない家の事もしないならいられても邪魔なだけなので💦

    • 9月27日
  • ゆう

    ゆう

    色々あって今は実家には帰れないんです😢

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあ追い出すしかないですね💦

    • 9月27日
☆まめお☆

仕事してない時点で離婚を考えますね😨
もう貯金がなくなるなら尚更。

  • ゆう

    ゆう

    ですよね。私の貯金を切り崩してどうにかなってますが、もう私も我慢の限界です。

    • 9月27日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    貯金がまだまだたくさんあって…なら良いですが無くなりつつあるなら厳しいですね💦
    よく耐えていらっしゃいますね😭
    頼れるご実家等あるなら、早めに離婚して生計を立て直した方が今後のためかと思います💦

    • 9月27日
りつ

追い出すとかは、正直現実的ではないので。出て行けって言っても、大の男ですよ? 逆上されて暴力とかに結びついたら笑えないですよね?
男って、こんなもんって言ったら苦情が来そうですが、私には兄が3人いて、小さい頃から、母に言われたことを明日やるって言ってゲームばっかりやってた兄を見ているので、ある意味懐かしいなって思いました。その兄はあまりにやてって言うと逆上して暴力を振るったり暴言を吐いてきてどうしようもなかったです。
今思えば北風と太陽なのかなって。女の方がどうしても体力は弱いけど賢いので、譲ってあげないといけないとコリがあって歯痒いですが、グッと堪えて、太陽のように逆に暖かくしてあげる。
ただ、仕事をしていないのは問題ですよね。北風対応でもはきっと頑なに仕事探しになんて行かないから、例えばあなたはすごく優秀なのに、会社に行って働いてないなんてもったいない、とか言って太陽対応をするとか。いえ、あくまでも例えばですがね。