※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

添加物を気にしているなら、インスタント食品は控えた方が良いです。朝のお茶漬けや雑炊の元も同様に控えることを検討してください。

6週目くらいから食べづわり気味で、でもあまり甘い物食べたいと思わず、よくインスタントのコーンスープやお味噌汁を飲んでます。

ふと、インスタントってことは添加物とかヤバいんじゃ…と思い出しました(>_<)

多くても1日1杯ですが、どうなんでしょうか…?
また、朝はお茶漬けや雑炊の元を使って食べてます。
こういったものも控えた方がいいでしょうか?

コメント

私も8〜9w食べ悪阻と偏食で冷凍食品、カップラーメンなど添加物だらけのものばかり食べてました💦

• ママリ

ママリ

食べづわりだとすぐ出来るものに頼っちゃいますよね(>_<)

• 9月27日
にこにこ

悪阻中は食べたいものを食べたほうがいいと言われました😣
あたしは悪阻でご飯が作れないから
冷凍やインスタント、お茶漬け、ばっかり食べてます😢食べ悪阻もなにを食べたいか明確じゃないけど食べなきゃ気持ち悪くて毎日試行錯誤してます😱😱

• ママリ

ママリ

ママリ見てたら私のつわりは全然軽い方なんでしょうが、気持ち悪いのは気持ち悪いですね(>_<)
    食べれるものと食べれないもの探すの必死です(笑)

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私は食べれるものを食べた方がいいということと、まだこの時期は直接栄養がいくわけじゃないから食べれるものを食べなさいと医者に言われました!つわり落ち着いた頃に食事は気にすればいいので、まだ大丈夫だと思います☺️☺️!

• ママリ

ママリ

そうですよね(>_<)
    今は食べれるものを食べようと思います!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も悪阻のときの食事は酷かったです💦
でも食べられるのが限られるので仕方ないですよね!
今は食べられるものを食べましょう♪

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    食べれるものを探しながら可能な限り栄養考えようと思います(^^;)

• 9月27日
ママリ

何でも大丈夫!食べられるなら!!笑

• ママリ

ママリ

ですよね!
    体重減らすように言われてますが今は食べれるもの食べます(>_<)

• 9月28日