※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
genkinominamoto
家族・旦那

愚痴と言うかボヤキというか…だなたか聞いてくれたら嬉しいです!旦那が…

愚痴と言うかボヤキというか…だなたか聞いてくれたら嬉しいです!

旦那が上司から
試験勉強中は奥さんに苦労かけたんだろ?
少しケアしてあげたらいいんじゃないか。
といわれ臨時収入がありそうだから
今日の夜何食べたい?ご馳走するよ。
って言ってくれました。

所が当の私は昨日からの寝不足か疲れかで食欲があまりなく
気持ちが盛り上がらずにいましたが
そんな中、食べたいもの決まった?と聞かれたので

これといって思い浮かばないけど
居酒屋は特別感がないしなぁ🤔なんて答えたら

え、特別感いる?って。

それを聞いたら元々労おうとしてくれたんじゃないの?って悶々としてしまい😧

それならご飯ご馳走とかじゃなくて、1人で出かけられる時間か1人で寝たり自由に出来る時間がほしい。
って思わず言ってしまいました。。

旦那はうーん🙄ってなってました。
私のためといいながら自分がご飯食べたいだけじゃない。どういう気持ちで言ってたの?って気持ちで一杯です。
気持ちは嬉しいけど、なんか違う。
そんなこと思う自分も嫌ですけど😥

ご飯作るのも面倒だけど、素直に食べに行きたいとも思えない🥺
文章ぐちゃぐちゃですみません💦

コメント

はじめてのママリ

悶々としますね…
上司の方に言われたから行くか、くらいの気持ちなんですかね😓

• genkinominamoto

コメントありがとうございます🙇‍♀️🌟
    上司に言われなければ、普段家計を握ってるのが私だから
    言わなかった可能性もあります🥺
    私の時間を作って欲しいって事には賛同してくれないのか、とモヤモヤでしたが
    とりあえず焼肉食べました!
    PayPay支払いだから結局家計からなんですけど…笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😓
    男性って家にいる時間=私の時間とでも思っているじゃないかなっていつも思います。素直に賛同してくれたらモヤモヤも少なかったですよね😢
    なんだか真意がよくわかりませんね💦

• 9月27日

そうなんですよね💦
    確かに外で仕事頑張ってる旦那からすると
    家事してると言ってもダラけられる時間あるだろうと思われてるかもです😓
    詳しくは書かなかったですが、上司の計らいで他社との情報交換の場の飲み会代は年20万まで精算してくれるらしいんですけど、それで奥さんのケアしてあげろということらしいです🙄
    結局は家計に戻っては来るお金ですが余剰金みたいなものだから奮発という…
    普段は育児家事の大変さ分かってくれてるけれど
    こういう時に引っかかることがたまにあって😅
    旦那さんは理解ありますか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私達も夫達の仕事の大変さはやったことないのでわからない部分はありますが、私たち側が仕事大変だろうなって思うように旦那達が家事って大変だろうなってなぜ思えないのか不思議です😔
    あ、そーゆうことですね😓
    上司さんはすごく優しい素敵な方ですね❗️
    同じく、大変さなどわかってくれますがたまに引っかかることあります😅

• 9月27日

ほんとにそうです!
    大変さの種類が違うから分かり合えないのかもですね…😭
    上司さん、奥様を育児ノイローゼで亡くされてるのでそこには優しいのですが、旦那に仕事を押し付けて帰れなくしてる張本人なんですよね😅笑
    いいんだか悪いんだか😇

同じなんですね!どう折り合いつけてますか?息抜きや切り替えなど💡

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男性ってそーゆうのできないですよね😓
    そうなんですね😣💦やっぱり男性の考え方がよくわかりませんね😅労えと言いつつ帰さないってこちらからしたら意味不明ですもんね😇

2日に一回くらいスーパーにお水を入れに行くんですけど、旦那が休みの時は私1人で行って10分くらいですけど1人で外を歩くことで息抜きしてます!
    旦那には息抜きとは言わずにささっと行ってきちゃうから少しだけ見ててねって言ってます😂

• 9月27日

はい😅共感力っていうんですかねぇ?乏しいとこですよね💦
    前に育児と家事と仕事、私と同じ量こなせると思う?1度やってみなよ!って詰め寄ったら
    出来るよ。定時で帰れたらね。って嫌味たらしく言われたときはカチンと来ましたよ!言うだけでやったらすぐ音を上げるだろうって思ってますが😇

水汲みの10分で息抜きなんて謙虚で素晴らしいです🥰
    徐々に息抜き時間増やしちゃえばいいんじゃないですか😆🌟
    ほんとなら1日、いや数時間でも欲しいですよね!

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはカチンときますね😱
    そーゆう人はだいたい絶対音を上げますよ😑w
    嫌味言ってる暇があるなら仕事しっかりして定時で帰ってきてみろって感じですね😔

徐々に増やしていきたいですね😏✨
    ほしいです😂少しでも良いから体と心をリセットしたいですね😔💦

• 9月28日

共感してもらえて嬉しいです☺️
    そう言った手前、仕事は出来る旦那で意外と家事もこなしてくれる様になって来まして🤣
    あんまり家にいないけどその分存分に動いて貰わなきゃ😝笑

3ヶ月ならまだ夜も何回か起きますかね??
    昨日竹内結子さん亡くなったのは産後うつなんじゃないかと思ったら、ほんとに息抜きって大切ですっ💦💦
    家事は多少ほったらかして休息とりましょうね😤💕

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはいいことですね❗️できるなやってもらいましょう😏

そうですね、起きます😔
    やっぱりそうなんですかね⁉️わたしも産後うつでかなって思ってました😱うまく息抜かないと自分に返ってきてしまいますね😢

• 9月28日

早くまとまって寝てくれると楽になりますね☺
    うちの子は一旦長く寝る時あったんですが、最近また2回ぐらい起きるようになってしまいました😂
    その寝不足が心もすり減らしていく💦
    竹内結子さんの事情が分からないけど、協力的な旦那さんがいても最悪な結果になることあるって恐い😱
    正直私も1度鬱っぽかったときあるなぁって後から思ってます😇

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、早くぐっすり寝てほしいです🥺
    そうなんですね、なかなか安定しないですね😣💦
    協力的でもどこか孤独に感じてしまう瞬間とかありますよね…そういうことの積み重ねって大きいですよね😢
    鬱って怖いですよね😱無理せずマイペース保ちましょう💦

• 9月28日