※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
子育て・グッズ

4歳の子供が包茎で、むきむき体操をしても剥けない状況です。トイレが汚れるため、病院で相談することをお勧めします。剥けるか心配です。

むきむき体操について教えてください。

今4歳の子が居るのですが、気が向いた時に
むきむき体操をやってきたのですが未だに剥けません。

先っちょ少しだけ見えてる程度です。

包茎のせいで最初に出るおしっこが
真横に出てしまいトイレが汚れてしまいます。

病院に行ってむいてあげたほうがいいのでしょうか?

ほっといても剥けるのか心配ですm(_ _)m

コメント

®️

むきむき体操はうちは新生児の頃に済ませちゃいました💦
年頃になれば自分で剥くらしいですが痛いみたいですね😣
まぁでも日本は剥かなくてもいいという医師がほとんどみたいなので病院に行っても炎症起こしたりしてない限りはそのままでいいと言われる可能性の方が高いかと😅
たまたま私の知り合いが炎症が酷くなって手術になってしまった子がいましたが💦

• ぴよ♡

ぴよ♡

早いですね!!
    新生児の頃はむきむき体操の存在知りませんでした😂
    今の時点ですでに痛い痛い言ってるのでぐいぐい剥けないので余計に進まなくて💦
    自分でやらせた方が加減がわかるので最近は自分でやってもらってますがやはりなかなか剥けなくて困ってます🤣

• 9月30日
  • ®️

®️

痛みはそんなに動き回らないうちの方が楽なのと、記憶の残らないうちにしてあげたくて😭💦
    4歳だともう痛いし怖いと思うのでこれ以上親が剥いてあげるのはトラウマになってしまうのも可哀想なので本人に任せた方がいいかと思います😭
    前に男友達が言ってましたが、年頃になったら自分で頑張って剥くそうです🤣

• 9月30日
✴︎

先っぽ見えてるならもう少しだと思います👌
先っぽ見えるまで剥いたら上下に上げ下げしてたら何日かしたらプリンっ!と剥けました😹😹

• ぴよ♡

ぴよ♡

先っぽ見え始めてから結構経ちますがなかなかその先に進めません😂穴が小さすぎて果たしてそこに通るか?!って疑問です💦💦

• 9月30日