※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの影響でだるくて、午前中は子供を公園に連れて行き、午後は寝てしまいます。土日は疲れてしまい、外食が多くなっています。同じ経験の方いますか?

とにかくだるく午前中上の子を公園に連れて行き午後はずっと寝ています。何をする気力もおきません。
これもつわりの一種なのでしょうか??平日は仕事をしているので、その勢いで夕飯もなんとか作ったりしているのですが、土日はすぐ横になってしまいます。最低限の掃除等はしますが…。
同じような方いらっしゃいますか?今晩も外食になりそうです😔旦那も上の息子も外食が好きなのでその点はよいのですが、お金が…💸つわり期間だからしょうがない!と割り切るべきでしょうか??

コメント

悪阻で体調悪くて、掃除はできておらずご飯は毎日旦那が作ってます😭😭掃除できてて、子供公園に連れてけるってすごいなって思います☺️🙌
きっと今だけですよ😊💕

• ママリ

ママリ

旦那さんが料理できるなんて羨ましいです😭❤️❤️だるいから寝る→余計にだるくなる、の悪循環なのかなとも思いますが起きているのもつらい😭😭今だけと割り切って身体を第一に考えたいと思います。お優しいコメントありがとうございました!

• 9月27日
waka

私も初期は吐きつわり、臭いつわり、そして体のだるさがひどかったです😣
とにかく起き上がることも座ることもできないくらいの倦怠感で、横になってばかりでした。
お風呂すらなんとか入れて2,3日に一回レベル😱
ご飯も全然作れませんでした。
外食、レトルト割り切って頼りまくりました‼︎
最近は気持ち悪い感じはまだありますが、体のだるさはだいぶマシになりましたよ😊✨
上のお子さんもいらっしゃるので大変だと思いますが体休められる時は休めてくださいね。

• ママリ

ママリ

罪悪感にかられていたので同じような方がいて安心しました😭外食に頼りまくりです。。身体を第一に考えて土日はゆっくりと過ごそうと思います❤️とっても励みになりました!ありがとうございました!

• 9月27日

公園に遊びに連れてってあげるの
すごいです✨😊
やっと最近落ち着いてきましたが
、しんどくてずっと横になって外出も出来なかったので、子どもにはずっとYouTubeみせたりしてました💦
掃除もたまーに掃除機かけたりするだけです💦
今は仕方ないです✨
お身体お大事にされてください💓

• ママリ

ママリ

上の子の年齢も近い方からのコメント嬉しいです😊つれては行きましたが思っていたより暑く、フラフラしながら帰ってきました💦でも太陽を浴びたのはとても気持ちがよかったです✨
    よかったです❤️安心しました!一緒に頑張りましょう。

• 9月27日