※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

離乳食の食感が気になり、スプーンを置くたびに泣く息子。食べ終わると泣きわめく様子。量を増やして様子を見ることを検討中です。

離乳食の冷凍のお粥をチンするとべた~となって
もち米みたいな感じになりその食感がいやなのか
息子がおかゆ食べたときだけ泣きじゃくります(ToT)
どうすればべちゃっとならないですかね?

それと、スプーンをおくたびに泣きます
麦茶あげようとするときとかふうって一息ついただけでも泣きます。離乳食食べおわったときも泣き、わめき散らします💦毎日毎日こんなんでとても疲れてきました、、
麦茶をあげずに最後まであげ終えても食べ終わると体をそらせてぎゃん泣きします。足りてないんですかね、、?量増やして様子みたほがいいですか😭

コメント

ぼお˙ᵕ˙♡

レンジでだいぶ蒸発するのでチンしたあと水足してました!
冷ます事も出来るのでいつもそうしてました😊

まだ9ヶ月ですし量はあんまり増やさない方がいいかもしれません💦
うちの子もご飯が好きでいつもの倍あげた時お腹下してしまいました😭

それからは泣いても我慢させてました🥺

ママリ🚸

お粥を冷凍からチンする時は米の水分がとんでしまうので水を足してからチンしてます。

量か品を増やしてみて様子を見てみては⁇

チンすると水分飛んでしまうので、餅みたいになりますよね🤣その時は温めた後、お湯足してあげてます!

同じくうちも泣いたり、泣かずんー!んー!とテーブルバンバン、食べてる途中、終わりに主張の強い催促されます🤣
うちは200g近く食べるし、あまり食べ過ぎると遊んでる途中で少し吐いたりもするので、今の所なるべく増やしはしませんが根負けしてベビーせんべいあげる事もあります🤣あとは食器など流しに素早く置きに行ったり、テーブル拭いたり、自分ご飯準備しに居なくなったり、もうないよ。君の番は終わったよ。アピールしてます!

今日から早めの三回食にしたので、少し落ち着く事を願っています😅

すみっコでくらしたい

少し固めに炊いて冷凍してました。
炊きたてを食べる時はスープにつけてから食べさせたり
餡掛けと一緒に食べさせたりしてのどごし良くしてました!
なので軟飯の日とか普通のご飯の日とかありました!