※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近声を出したくない理由や感情、家族との関係、自己肯定感の低さ、寂しさ、孤独感、周囲からの評価への不満などがあり、相談したい気持ちがあるようです。

私はどちらかといえばお喋りで明るい方ですが、今は何故かとてつもなく声を発したくないです。
吐き気もしていて
なぜなのかわかりませんが、

夫と話したくなくて無視をすれば「無視かよ」とキレられます。
仕方なく頑張って返事をしていましたが笑ったり出来ません。
横になってボーとしていますがここに字を入力する力だけが残っていてしています。
子供の面倒は今夫が見ていますが、私はこの後もちろんお礼を言わなければなりません。
私が皿洗いをしても何も言われないのにしてもらったらお礼を言わなければならない。
お礼をするのか当たり前だと私は思っていましたが
いざされないとなんだかモヤモヤします。

涙だけ出ます。何もしたくありません。
話したくありません。でも今夫が夕飯を作ってくれているので食べたくもないのに食べてお礼を言ったりしないといけないことを考えるともう嫌です。
仲が悪かったわけではないですが、むしろよかったですが
なんだか疲れました。

なんで昨日からこうなと言われましたが私だってなりたくてなっていません。
どうしたらいいかもわかりません。

今はダイエットも頑張って居ましたが痩せて居た頃に好かれて居たかというとそうでもなかったとふと気づき、何を努力すればいいかわかりません。

ネイルが趣味でやりましたがこれも誰にも気づかれないし褒めて貰えないのでなんだかがっかりしていました。

ただ私は生きていて欲しいと誰かに言われたかったです。
結婚をし主婦になり周りに友達もおらずコロナで実家にも帰れず友人にも会えないのもありますが、私が今死んでも誰も気づかないし、誰にも思い出されて居ないんだと思います。

今まで先輩後輩友人から見た目を褒めてもらい甘やかされて育って来ましたがここ2年ほどは遊んだりもして居ないので嬉しい言葉は全く言ってもらえなくて寂しいというわがままもあるかもしれません。

今日見た竹内結子さんもあんなにお綺麗で大好きだったのになぜと思いましたが、私の方が誰にも気づかれないような人のくせになんで生きてるんだろう思いました。

今23なのですが精神的にも子供でわがままなのはわかっていますが
誰とも話したくないくせに誰かに相手して欲しくてここに書き込んでしまいました。
失礼しました。

コメント

うるとらまん

そんなに頑張ってきたこと、ご自分でご自身を褒めてあげましょうよ😌✨
主婦になり、子育てをすると孤立してしまうことも多いし、人との関わりも少なくなります。
特にコロナ禍ですし。
私もです。
ですが、子どもにとってはママはあなただけです😌
まだ言葉を話せないだけで「生きて欲しい」と絶対に思ってるし、ママが居なきゃ不安でたまらないはずです。
旦那さんだって、ママさんが当たり前のように毎日家事育児をしてくれて、感謝の言葉を毎回はくれないかもですが、ママが居なきゃ旦那さんも過ごせてないです。

当たり前のことが当たり前にできる、それがどんなにすごいことか。。
私たちはもっと自己評価を高く持つべきです😌

今は少し疲れているんだと思います。
こうしてママリに気持ちを書くのもいいですし、一人で少しお出かけするとか、時間を作って何かストレス発散が上手く出来るといいですね✨

はじめてのママリ🔰

旦那が何もしない人ももう決めつけているので、何か小さいことでもありがとうー!とめちゃくちゃ感謝しますし褒めてあげます!
男はいつになっても子供なので褒めてあげると喜びますよ😂
あとネイル私も好きですが基本自己満だと思ってます(笑)
自分で見てテンション上がるものなのではないでしょうか😊
あなたが死んだら子供が可哀想です。死んだら子供の成長を見れなくなりますし、子供が悲しみますしいい事ないですよ。

くさや

何でもないのに涙が出てくる、今までしていたことが出来なくなる、これは鬱症状だと思います。
乳幼児の母がコロナ疲れで鬱などメンタル的な病気になっている確率が国際的にすごく高くなっているそうです。
私も8月に初めて鬱状態になり、これはまずいと思い、ごく初期で心療内科に行き話をして薬を出してもらいました。
話を聞いてもらえたことでかなり心が軽くなり、また薬を出してもらったことですぐに回復しました。
悪化する前に一度受信してみてはいかがでしょうか。