※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

上の子が保育園に入れず、2歳差で下の子を授かりたい。育休後、再び妊娠し産休を取ることに悩んでいる。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

2歳差で下の子を授かりたいけど、上の子(2020年1月生まれ)が保育園に入れそうにない為2021年3月末まで育休を取る予定です。
そうすると2歳差でとなると仕事復帰して遅くても2ヶ月半後くらいまでにに妊娠していないと2歳差にはならない....。
自分の人生だと分かっていてもまた休むのかと思われるのが嫌です。
もし2021年6月に妊娠発覚したとしたら3月生まれになるし....
無事に産まれてくれれば何月かなんて関係ないけどやっぱりな〜...とか色々考えちゃう笑
復帰して1年後にまた産休育休って別に普通のことですか?

2歳差で妊娠出産し正社員で働いているママさんいませんか?
もうそれって色々しょうがないじゃん⁉︎と前向きに考えるしかないですよね....。

コメント

ママリ

普通のことだと思います!
むしろ育休中に妊娠してそのまま産休に入る人も多いですし、それを狙う人も多いです。
わたしは1人目育休中に2人目妊娠しましたが、保育園決まっていたので仕事復帰しなけければならず😅
復帰した時すでに妊娠中で半年ほど働いて産休に入るのちょっと気まずかったです💦
3人目は2人目と2学年差にしたいけど来年4月に復帰となるとまた復帰した時には妊娠中もしくはすぐに妊娠しないと…さすがに2回連続では気まずいので来月から仕事復帰してから妊活開始予定です🙋‍♀️
会社の環境にもよるんでしょうけどやっぱり気にしますよね😭
会社のこととか何も気にせず妊活したいですよね🌀
権利だから!と強気でいれる人が羨ましいです…😂

チータ

復帰する予定が育休中に妊娠しました。
復帰せず延長しました。子供は2学年差になります。
また妊娠したの?っていう人も居るかと思いますが、そんな事言う人の為に自分の人生狂わせたくないのでシカトで胸張って2人目産みます😉
私は全然悪いことじゃないと思ってます。

復帰せず育休延長しましたよー。
また休みもらいます!よりそのまま休んでる方が気持ちも楽でした🤣❤️
引き継ぎも大変ですしね😓
上の子早生まれだと、2歳差って結構急ぎますよね🙃
私も上の子3月生まれで、丁度8ヶ月の時に妊娠しました😅