※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

上の子が保育園に入れず、2歳差で下の子を授かりたい。育休を取り、再び仕事復帰後に妊娠したいが、また休むのが嫌。2歳差での出産や復帰後の産休育休について悩んでいる。

2歳差で下の子を授かりたいけど、上の子(2020年1月生まれ)が保育園に入れそうにない為2021年3月末まで育休を取る予定です。
そうすると2歳差でとなると仕事復帰して遅くても2ヶ月半後くらいまでにに妊娠していないと2歳差にはならない....。
自分の人生だと分かっていてもまた休むのかと思われるのが嫌です。
もし2021年6月に妊娠発覚したとしたら3月生まれになるし....
無事に産まれてくれれば何月かなんて関係ないけどやっぱりな〜...とか色々考えちゃう笑
復帰して1年後にまた産休育休って別に普通のことですか?

2歳差で妊娠出産し正社員で働いているママさんいませんか?
もうそれって色々しょうがないじゃん⁉︎と前向きに考えるしかないですよね....。

コメント

はじめてのママリ

まさにそんな感じでしばらくしたら産休入ります🤣
職場が理解あるとこなので全然また?みたいなのないので、欲しいタイミングで2人目いきました🤣

ひろ

3学年差ですが、ちょうど復帰1年後くらいに産休でした。
うちの会社だとよくあります😂
正直私はもうちょっと働くつもりだったので、申し訳ない気持ちだったのですが、上司は、人生で仕事する期間より産休育休の期間の方が遥かに少ないんだから気にしないで〜と言ってました!