※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アルコール依存症についてご家族でアルコール依存症の方がいたら教えて…

アルコール依存症について
ご家族でアルコール依存症の方がいたら教えてください。

旦那は嘘をついてまでお酒を飲みます。
週に1、2回同僚とご飯に行ったりして数杯飲んでいるようです。前にお酒を飲みすぎて人と喧嘩したことがあり大変だったのでもう飲まないと言っていたのに、半年ほどまえからまた少しずつ飲んでいるようです。

私はとても心配性で、ちょっとでも疑いがあればすごくしつこく聞いてしまいます。ここ1年くらいかなり強く言ってきてしまいました。
寡黙で言い返すことのない人なので本人のストレスになっていたと思います。

先日事故に遭って壁にぶつかり大怪我をしたのですが、
少しお酒を飲んでいて酔いを覚ましてから原付で帰ってきたことが分かりました。
警察には言われていないので酔っていなかったのかもしれませんが許せません。

嘘までついて運転があると分かっていても飲むなんて異常です。

本人の考えが甘いだけなのか、
アルコール依存症なのか、、
もちろん精神科にも連れて行くつもりですが
アドバイス頂ける方がいたら有り難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アル中だと思います。
私の父親がそうです。

私父は仕事だろうと必ず朝お茶がてら飲みます。

休みの日は朝から晩まで飲んでます。

ちなみに飲酒運転は現行犯じゃないと捕まらないそうです。警察の方が言ってました。

アル中は何言っても治りませんよ
母は隠してましたが結局外に行って飲んでました。