※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

スーパーで知らないおばさんに赤ちゃんの体重について言われたことが気になります。太りすぎると成長に問題があると言われましたが、本当でしょうか?

愚痴らせて下さい。
先程、スーパーに買い物に行ってきたときの話しです。
知らないおばさんに話しかけられて、「赤ちゃんかわいいね、」と言われ、「ありがとうございます!」といい、ココからがムカつく話。
ばぁさん「何キロ」私「8キロ」ばぁさん「何ヶ月で?」私「3ヶ月です」ばぁさん「太りすぎ」私「ですよね」ばぁさん「太りすぎだと成長にも問題あるし」私「問題?」ばぁさん「首座り遅かったり、ハイハイ遅かったり」私「そうなんですね」ばぁさん「あと、太りすぎると窒息死するからちゃんと見てた方が良いよ」私「あー」と言いながら私いなくなる!
ビッグベイビーなのも分かってるし、太らせすぎたのは私のせいなのも分かってるし。でも、飲みすぎて吐き戻しはしたことないし。
ばぁさんの言ってる事は本当ですか??

コメント

ひなの

そういう人の話は受け流せばいいですよ👍

• はーまま

はーまま

そうですよね、、、何を信じたら良いのか😢

• 9月27日
つぉしくん5さい

昔はそれぐらいの事でうるさかったんですね今の時代に生まれて心から良かったと思ってます(棒読み)

と返します‪☺︎‬

• はーまま

はーまま

なんか、ショックすぎてその場からいなくなりたくて、、、💦発育遅いんですかね?

• 9月27日
ミッフィー

「いつの時代の話でしょうか?昔はそんなこと気にしてたんですね~!」
と言ってスルーしたら大丈夫です(笑)

• はーまま

はーまま

大丈夫なら良かったです💦思ってても言わないで欲しかった😩

• 9月27日
ぽぽ

余計なお世話ですね!
昔と今は違うしそんなばぁさんの言うことなんて気にすることないです!

• はーまま

はーまま

体重が重いからですよね😫

• 9月27日
ママリ

そんな大昔は大変だったんですねーって満面の笑みで返します(笑)

• はーまま

はーまま

なんか、ネガティブになってしまいました💦

• 9月27日

最後とか笑えるくらい余計なお世話ですね(笑)
うちは逆に一歳で8キロちょっとなので言われますよ
検診の医者からもっと飲ませろだとか
人がご飯やってないとおもってんのかよってめちゃくちゃ腹立ちました
子供がみんな同じ身長体重だったら怖いわ!!!ババア😑

• はーまま

はーまま

1歳で8キロですよね‼️息子が太りすぎなんですよ🌀

• 9月27日
ゆ

ばぁさんの時代はきっと栄養不足でミルクもなくて、大きく育てたくても出来なかったんですよ!!きっと!!
だから羨ましいんですよ😉😉

• はーまま

はーまま

そう捉えていいんですかね😖

• 9月27日
  • ゆ

そう捉えちゃいましょ!!
    私の周りに3ヶ月で8kgのベビーなんて普通にいますし👍🏻
    流石に10kgは聞いて驚きましたが、太ってるなんて思いませんでしたよ😉
    むしろ尊敬ですね✨

• 9月27日
  • はーまま

はーまま

本当ですか💦4ヶ月にはこのままいけば10キロになりそうですよ😣

• 9月28日