※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻💕
家族・旦那

旦那からいきなりのカミングアウト😂付き合った期間2年、結婚して1年半で…

旦那からいきなりのカミングアウト😂
付き合った期間2年、結婚して1年半で突然、「俺さ、ひとつだけ潔癖というか、そんな感じのなとこあって、人が作ったご飯なんだよね」って言ってきて、もうあまりにもいきなりで「は?」と返してしまったんですが、どうやら飲食店やコンビニ、スーパーなどの惣菜やご飯は大丈夫だけど、誰かの家で出されるご飯は無理らしく、、
自分の親、兄弟、私が作ったもの以外は食べたくないみたいなんです( ;゚³゚)
今考えれば確かに、私の実家に行って母が「何か食べる?何飲む?」と聞いても「あ、大丈夫ですよ、ありがとうございます」と言って必ず断っていました💦
その時は遠慮してるんだな〜くらいにしか考えてなかったけどまさかそんな事実があったとは、、、
私の料理は食べてくれるし、特にこのカミングアウトに対してムカつくとかはないんですがなんなんだろう、なんかモヤモヤしてます😅
なぞのモヤモヤ、私の母が出したもの食べないから?拒否された気がしてるのかな?自分の気持ちが分からない笑

コメント

え?
飲食店やスーパーのお惣菜、コンビニの方がどんな環境で作られてるか分からないから、逆に嫌だと思うんですが…。
ただのわがままのような気が…。
そんなふうに思っちゃいます。

• 👧🏻👶🏻💕

👧🏻👶🏻💕

それ私もめっちゃ思いました!
    誰がどこでどうやって作ったか分かんない方が普通いやですよね😅

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

カルチャーショックみたいな感じでしょうかね😅
すんなり受け止めるまでに色々複雑な気持ちを処理途中なんじゃないでしょうか今は。

ただ私もです旦那さん!
私も同じなので義実家のご飯食べたくないです。
義実家が汚いからってのもあるのですが普通に綺麗でちゃんと手洗いして作られてるんだろうなって実感できる人のじゃないと食べられないです💦

• 👧🏻👶🏻💕

👧🏻👶🏻💕

カルチャーショック、、
    他人が素手で握ったおにぎり〜とかならけっこう食べれない人いると思ってたけど、珍しい話じゃないんですね(´∵`)

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は絶対って程じゃないのでまだ軽い方かもしれないです。
    友達が作った物とか、田舎の親戚の家に行ってご飯食べるとかはできてるので。

ただ義実家は相当汚いので衛生面的にアウトですけど😂

• 9月27日
  • 👧🏻👶🏻💕

👧🏻👶🏻💕

信頼度によるんですかね( ;∀;)
    私はほんとそういうの全くなくて、素手で握られたおにぎりもふつうに食べちゃう人なので旦那に言われて戸惑ってました(´∵`)
    義実家、相当なんですね😂

• 9月27日
A.j

私の夫も他人が作ったもの食べません。。。

作ってるところを見れば食べれる人もおるみたいです。
外食にいっても厨房が汚い感じだと一切食べず違うお店にいきます。
大丈夫だとおもって食べても少しうっ。。とくると俺食べれんと言われます💦

他人の家に入るのも嫌みたいです。
人の家のにおいが嫌いみたいで笑

私と付き合い始めたときしばらく私のごはんも食べませんでした笑

今、寿司職人なんですが
スタッフが握った寿司も信じれる人握り回数、ネタを触った時間、握り終わった後の手をみて食べれるなと思うと食べるみたいです。

今慣れましたが最初聞かされたり見たり聞いたら疲れました笑

私も夫のがうつり
信じれる人以外の物が食べれなくなりました💦

• 👧🏻👶🏻💕

👧🏻👶🏻💕

作る場所が汚いと嫌ですよね💦
    うちの旦那は外では食べれるからいい方なのかな、、?
    お寿司職人すごい😳
    確かにお寿司だと最初から最後まで手で触ってますもんね💦

• 9月27日
  • A.j

A.j

はい💦
    いい方だと思います!
    食べてる途中でも店でないといけないんで笑

そうなんですよね。。。
    特にネタを触った時間は大事です!

• 9月27日
  • 👧🏻👶🏻💕

👧🏻👶🏻💕

食べてる途中はちょっと辛い😂
    でもせっかく食べるんだから美味しく楽しく食べてほしいですもんね!

• 9月27日
  • A.j

A.j

はい笑
    今は前ほどですが、、、

たしかに、そうですね💡

• 9月27日
ママリ

私も旦那さんと同じです〜😣

人が握ったおにぎりとか最悪です💦私もコンビニやスーパーで売ってるお惣菜は大丈夫なんです!

義母のこと嫌いだから食べれないって訳ではないんです😭潔癖症の性格です😭

義理の家族と集まる時は、旦那さんにできるだけ外食でお願いしてもらってます😣

私の場合、例えば友達のお母さんとかでも無理です😭
育った環境もあるのかなと思います。大家族で育った人は全然大丈夫なイメージありますね。

私は完全に潔癖症なので、自分でもめんどくさいし、大変です😭🙌🏻

• 👧🏻👶🏻💕

👧🏻👶🏻💕

同じ方がけっこういて、旦那が異常じゃなくてホッとしました😂
    外食の提案いいですね!
    私の実家に行く時も出前か外食提案してみようかな💡
    私は5人家族で育ちましたが、全然まったく誰がどこで作ったから無理とか気にしたこともなかったです笑

• 9月27日
ぽにょ

私の事かと思いました😅
私も実母•自分以外が作ったものは食べたくありません。
お店やコンビニ等、お金を払う場所のものは大丈夫です。
味云々とか、その人が嫌いとかではなく、なんか人の手が入っていると思うと嫌なんですよね💦
拒否してるわけではないのですが、気持ちが悪くなってしまうのです😣
本当にごめんなさいといつも思います🙏
もし可能であれば家族にはそういう時、「自分達でするからいいよ」とか、「さっきご飯食べたからいいよ」とか、援護して下さると凄く助かります。

• 👧🏻👶🏻💕

👧🏻👶🏻💕

同じですね!
    拒否とか嫌いとかじゃないって分かって安心しました😊
    旦那が断った時、母にはいつも「いいよそんな、座ってて〜」とか「後で○○食べる予定だから大丈夫〜」など言ってました!

• 9月27日
ななな

私の父親もそのタイプです! どんな環境でどんな台所で作られているかどんな物を入られているかが分からないから食べたくないそうですコンビニやスーパーは衛生管理も定期的に業者が入りますし 色々働いてましたがやはり家庭よりはしっかり衛生管理を心がけてます なので私は潔癖では無いですが何となく父の気持ちが分かります😂笑 カミングアウトして貰った方が 後々この人なんで私の母の料理は食べないの??とかモヤモヤすることも無くなるので私は言ってくれて良かったんじゃないかなと思います🐰✨笑

• 👧🏻👶🏻💕

👧🏻👶🏻💕

そこまで考えたことなかったです!
    そういう考えがあるんですね(*´д`)
    確かに何入ってるか分からないと思うとちょっと嫌かも、、笑
    早いうちに言ってくれて良かったと思うようにします✨笑

• 9月27日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

何となく分かります、どちらの気持ちも笑

もし私の実母の料理を夫が食べなかったらムカつくのに、私自身はいつもドキドキしながら義母の料理を食べていました…🙄

私も潔癖症です🤣

• 👧🏻👶🏻💕

👧🏻👶🏻💕

ドキドキしながら(*゚O゚*)
    潔癖症って、ただ綺麗好きなのかと思ってたけど色んなパターンがあるんですね!
    周りの理解も必要だ😱

• 9月27日
ニャン吉

私も、自分の兄弟、実父母、身内(おばちゃんくらいまで)
は何とか。
旦那の義母のご飯はツライ。
ヨソから来た嫁なんで、味付けが違う。
焦げたカレーなども、平気で食べさせるなど、ちょっとズレてる。

月1なので、忍耐で食べてます😅

• 👧🏻👶🏻💕

👧🏻👶🏻💕

我慢して食べてるの偉いです😭
    付き合いもあるし、言えない事もありますよね💦

• 9月27日