※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん、パン粥で食パンをあげていますが、小さく切って与えるべきか、ホワイトソースや野菜スープに浸すだけでも良いでしょうか?飲み込みがまだ上手くないようです。

生後8ヶ月、6ヶ月から離乳食を始めました。
食パンはいつもパン粥です。そろそろ小さく切ってそのままあげた方が良いでしょうか?💦まだ、あまり上手く飲み込めない気がします😓
パン粥の様に煮込まず、和光堂のホワイトソースや野菜スープがあるのでそれに浸すだけとかでもアリでしょうか🤔

コメント

あやちゃん

まだ1歳になってないので
パン粥とか浸したりとかで全然いいと思いますよ〜!
あんまり早くあげすぎちゃっても喉詰まらせたら大変ですので😅
焦らずでいいと思います♪

ママリ🔰

長女のときは8ヶ月ころは和光堂のコーンスープでひたパンしてました!
9ヶ月以降でカミカミ期の離乳食が少し進んできてからでも遅くないと思いますよ😊

ままりん

同じ月齢で小さく生で手掴みしてるって聞いてちょっと焦っちゃいました‪‪💦‬我が子のペースで良いですよね☺️ありがとうございます❤