※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ
子育て・グッズ

2歳と0歳の昼寝のタイミングが合わず、下の子が小さいのは睡眠不足のせいかもしれません。皆さんはどうしていますか。

2歳と0歳の昼寝のタイミングが合いません。
下の子が小さいのは睡眠不足の所為でもあるのではと思ってしまいます。
皆さんどうされていますか。

コメント

ママリ

ドライブしたら同時に寝たりしませんか?🤔💕
それかおうちで昼間寝るときは他の部屋で寝かせるのも難しいでしょうか?

• まっしゅ

まっしゅ

コメントありがとうございます😊
    我が家の構造上、幼子を別々に寝かせるのは無理なんです。目が届かないので…。
    次男を先に寝かしつけても長男がやって来て起きる、長男が寝ないと次男も面白がって起き続けます。
    そして諦めてスマホをいじり始める私…😭←これが一番ダメですけどね

• 9月27日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは別々に寝かせてますね🤔
ちなみにほっといたらあほほど寝ますが2人とも小さいです😅

まっしゅ

別々の部屋で寝かせるのは家の間取り上、無理なんです。長男が4、5歳とかなら可能だったかもしれませんが…長時間目離し出来ないので…
ドライブ寝かしつけは帰宅してチャイルドシートから外すと起きますし、都市部で交通量が多い地域なのでミニバンを走らせるのも億劫でやった事ありません😰あと長男は車大好きなので、よっぽど遊び疲れてないと寝落ちせず騒ぎ続けます…折角アドバイスして下さったのに申し訳ありません😢
別部屋に寝かせるのがベストなんでしょうね…

孔雀🦚

上の子が眠くなる時間帯に合わせて下の子の睡眠をコントロールしてました。
7ヶ月なら、朝寝まだします?よね?
朝起床→朝寝→昼寝、起きていられるのは何時間くらいでしょうか?👀それがだいたい分れば、〇時間起こして、自然と眠くなるかなと思います🥺

• まっしゅ

まっしゅ

上の子が昼寝しない日も増えて来てしまったため、困っています。今も絶賛大はしゃぎ中で大変うるさいです😅最初の方は2人まとめて寝てくれていたので大分楽だったのですが、長男の昼寝が少なくなってから次男の体重も増えなくなった気がしてなりません。
    下の子は私が離れる気付いて泣いてしまうこともあるのでなかなか側を離れられず、長男も一緒にいるしかなくなります。オッパイを咥えさせ続けると大人しく寝てくれるのですが、横で騒ぐので睡眠の質は悪いと思います。
    なんとか試行錯誤してみます。アドバイスありがとうございました。

• 9月27日