※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠が遅く気付いた方、何週で気付きましたか?お酒や喫煙もしていたことに気づき、自己反省しています。

妊娠した事に気付いたの遅かった方、
何週で気付きました?(;▽;)

毎晩お酒も飲んでたし、喫煙もしていて。
完全に私の意識が足りなかったですよね😖

コメント

an☺︎

遅いかわかりませんが、、私は3ヶ月の頃にわかりました(^_^)
私もお酒飲んでました

A.Mama♡

私は遅いのか分からないですが10w1dで分かりました!

予想外の妊娠だったので普通に飲酒喫煙してましたよ(;▽;)

蒟蒻

友人が7ヶ月か8ヶ月くらいまで気付かず、夜勤、飲酒、タバコしてました>_<
信じられませんが、元気な赤ちゃんが産まれて本当に良かったと思いました😓👏

まなゆいはる

友達が1人目妊娠6ヶ月まで気づかなかったっていうのが伝説です!
それまでタバコも酒もあびるように…
悪阻らしきものは二日酔いだと思ったとか…

おまけにスキューバーダイビングまで😱

結局妊娠発覚してからも赤ちゃんが小さめと言われてて、37週で破水したのでやや小ぶりで産まれて、病気はないけどずっと成長過程が小さめみたいです。

今は小1になって妹ちゃんも2人いるのですが、たまにあうと妹の方かと思うほど小さいです。

それが妊娠中の行いのせいなのかは定かでないですが…

でも胎盤は妊娠初期にどんな感じにできるか決まるみたいなので、初期こそ大事だとは思います!

こっとん様

2ヶ月近くでで気付きましたがその時期ちょうど長期休みとって地元に帰って毎日飲んでました!

酒はウォッカか泡盛、タバコも吸います。
22時から帰宅は昼の12時。

休肝日なしで毎日それしてたら血はきましたがそれでも飲んでました
2ヶ月近くで検査薬で陽性でてやめました

一応娘はミルク飲みすぎで怒られるほど元気で健康です

3ヶ月まで気づかない人結構たくさんいますよ!
私の周りだけかな?
6ヶ月まで気づかなかった子もいます
みんな酒私より強いし、タバコ吸ってました
たまたまかもしれませんが全員健康な子を出産しています