※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんがママとして認識してくれるか不安です。週に何度か預けることになり、完ミで離れるのではないか心配です。

不安があります。
相談させてください。
もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいます。
訳あって、来月からバァバや土日はパパに預ける日が増えます。(半年ほど。。毎日ではないですが、週に何度か。。日中です)
朝、夜はもちろん一緒ですが、大切な時期にべったり日中一緒にいられないので、赤ちゃんがママとして認識していってくれるか不安です😢
完ミということもあり、離れていくんじゃないかとすごく不安な毎日です。。。

コメント

Rmama

私も娘が2ヶ月の頃から半年ほど訳あって土日以外毎日、昼間ばあばやパパに見てもらってました😌

私も同じようにとても不安で相談しましたが、
赤ちゃんは関わる時間の長さよりも関わり方が大切で、
時間が短くてもたくさん話しかけたり抱っこしたりするとちゃんと分かってくれるから大丈夫!
と言われました✨

なので、帰ってきたら一緒にいられなかった時間の分までたくさん遊んだりお話ししたりするとママの事大好きになってくれると思います☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました。

• 9月27日