※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

18時〜19時にお風呂に入れたいが、飲んで1時間しかご機嫌な時間がないため、食事のタイミングが難しい。16時に飲ませ、19時〜20時にミルクを飲ませて夕飯を食べ、22時〜23時に就寝前のミルクを飲ませている。

完ミのワンオペの方、お夕飯はどのタイミングで食べてますか😖?

本当は18時〜19時にお風呂に入れて21時には就寝させたいのですが、飲んでから1時間程しかご機嫌な時間がなくすぐ抱っこになるので、

⚫︎16時頃に飲ませてお風呂
     ↓
⚫︎大抵私が髪を乾かしたらグズりだすので、抱っこ
     ↓
⚫︎19時〜20時にミルク 
     ↓
⚫︎ご機嫌なうちに夕飯食べる
     ↓
⚫︎グズりだしたら抱っこ
     ↓
⚫︎22時〜23時に就寝前のミルク


と、寝かせるのが遅くなってしまってます😣
18時〜19時にお風呂に入れると自分がご飯は抱っこしながらでないと食べれないなぁと🤔

運よくお風呂の前に、寝ていて置けていたら食べれるのですが😨
夜寝る時も1時間は添い寝しないと、隣から抜け出せないので、就寝させてからだとお腹すくなぁと笑。

コメント

みなみ

20時のミルクが終わったら寝かしつければよいのではないでしょうか?

私ならどうしてもお腹空くなら軽くパンとかおやつとかぱぱっと食べておきます。早く解放されたいので…

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やはり寝かせてからがゆっくりできていいですかね😣
    あまり朝早く起きて欲しくなくて、ついつい寝かすのが遅くなってしまってました😢

    • 9月27日
  • みなみ

    みなみ

    うちは20時ぐらいに寝かせていて、寝かしつけ時間かかっても21時までには寝ています。

    早く寝かせていれば結構大きくなってからもその時間に勝手に眠くなるから絶対続けた方がいいよ!と保育園の先生に言われたのでたしかに早く起きることもありますがこのまま続けます。

    朝多少ゆっくりできても大人の時間は過ごせなくないですか?結局自分も遅く起きて自分の起きてる時間=子どもとの時間って私は辛いです😅

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    今日は遅くても21時にはミルクを飲ませて寝かせてみたいと思います(^^)✨

    朝に家事をしてしまいたくて、自分の時間より睡眠時間欲しいタイプなので一緒に21時に寝てみます🤣笑

    • 9月28日