※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにはる
家族・旦那

長文になります。元々婚約中やうちの両親に挨拶の時にも、義理の母親の…

長文になります。

元々婚約中やうちの両親に挨拶の時にも、義理の母親の面倒はどうするのかと聞いた時、旦那のお姉さんがみますと言うことで、うちの両親は仕方なく結婚に同意してくれました。
私自身一人っ子なので、近くに置いておきたいと両親は言っており、この結婚もまず大反対であったため、義理の母親との同居や介護などないことで同意したのです。

一昨日旦那がお酒に酔ったのかポロっと、今後家を買うのにお金が足りないから義理の母親に少し工面してもらって同居になるかなぁ。と言いました。

そして昨日私がブチ切れ気味で「義理の母親と同居はしません。サポートはするけど全面的にはみません。婚約中も、あなたは母親は施設に入るかお姉さんに見てもらうといいましたよね?それにうちの両親に挨拶の時にもお姉さんが見るといいましたよね?それで両親は仕方なく結婚を許してくれたの忘れたんですか?自分の言葉に責任持ってください。もし同居となれば離婚しますから!これは話し合いとかそういう余地はありません。同居=離婚ですから!」と言い放ちました。
旦那は「ただそういう話をしただけで同居にはならない」といいました。

私は「同居の話やお金の工面まで話進めて!なぜ先に私に話さないんだ!!自分勝手に進めて!ましてやこのタイミング(出産間近)で腹黒いな!性格悪すぎだろ?!孫が出来るからって調子のってんじゃないよ!」とヒステリックになってしまいました。。。
旦那は黙って聞いていて、同居はしない!と言いました。

しかしこのことを母親に言ったら、「腹黒い旦那だわ!やっぱりそうきたか!71歳のばあさんだし、自分も長男だから、面倒みるつもりなのよ。結婚の時は嘘ついて、そういう策略だだたのよ!あなたは騙されたのよ!自分勝手なやつだわ本当!人間的にも嫌いだわ!そんなこと言わせるあなたにも問題よ!調子に乗らせて!」と言われました。母親の言うことも一理あるとはおもいますが...

なんだかやり場のないイライラで。

吐き出しました。

コメント

ベイビーベイビー

こんにちはー!同じく7月末初産予定のものです🎵
この時期に大変ですね💦

親の介護や同居って、大変な問題ですよね。いろんな意見がありますが、約束のもとで結婚したのなら、やはり旦那さんは守らないといけないと思います。
ちょっと気になったのは、その約束は旦那様側の親や御姉様も同意されてのことなのでしょうか?旦那さんが話してなくて、自分が勝手に約束したのなら、うやむやにされる可能性がありますよね…。

• ぷにはる

ぷにはる

お返事遅くなり申し訳ありません😥もうすぐですね👶お互い楽しみですね💕頑張りましょうね!!
    旦那が勝手にそう言ったのだと思います😥
    前に義理の母親に会った時、チラッと「ばぁばぁ健康じゃないとあなた達に迷惑かけちゃうからね」と言われました。。
    ん!?みさせる気まんまん!?
    お姉さんは義理の母親の近くに住んでいるので、常に何かあったら駆けつけられる状況なのですが...
    介護となるとどうだか...

うやむやにされないようにいまからちゃんと話し合わなくてはと思います。。
    私の仲では同居は絶対ないので、話し合う余地はないのですが😥

意見が聞けて本当によかったです、、、お返事ありがとうございました。。。

• 7月15日