※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっとで、生理のような出血がある状況。受診した方が良いでしょうか?腹痛や違和感はない。

産後1ヶ月ちょっとなのですが先週ごろは
悪露が終わりそうで終わったかなと思うほど
だったんですが今週になり生理のように赤いのが
生理2日目の量くらい出てます(´;ω;`)
やっとナプキンはずせるかも。。とおもったので
これは受診したほうがいいですか?🤨
腹痛や痛みやお腹に違和感もなにもなく無症状です😢

コメント

絆

その量なら生理が再開した事も考えられます🤦‍♀️
私は30日で2ヶ月経ちますが
2週間前くらいに終わりかけだったのが
鮮血に変わって量は1日目くらいで
もう再開した?と思ったら
また終わりかけの血に戻って
結局悪露の残りだったっぽいです!
1ヶ月で完ミにしたのもあって
1ヶ月検診でもまだ悪露残ってるね〜!
もう少し続くね!って言われてました✨
ですが昨日からまた鮮血になり
今日は2日目で量が多くなってるので
もう生理再開した感じです🤦‍♀️
塊とかでもないので生理だと思って
このまま受診する気もないです!
でも産後なので妊娠前のような
ちゃんとした日にちが続いたりはせず
まだまだ不規則が続くかと思います😘

  • れい

    れい


    わーまじですか😭(笑)
    うちも完ミ🍼なんですが一応母乳もすこしあげてるのでまだまだだとおもってました😭(笑)
    鮮血でナプキンの感じが生理のようで量が2日目の感じです。。。😭😭
    悪露っぽくもなくて懐かしい生理の鮮血の感じと匂いで。。。🤢
    1ヶ月検診が明後日なのできいてみます😭
    まさかこんな早くとは思いませんでした😭😭(笑)

    • 9月27日
(27)

生理じゃないですかね??受診してみていいとおもいます🤗

  • れい

    れい


    やはり生理。。。🤢
    明後日1ヶ月検診なので見てもらいます(笑)(笑)

    • 9月27日
せな

産後1ヶ月で悪露に続いて生理きました😥
母乳だと分かりませんがミルクだと生理の可能性高いと思います

  • れい

    れい


    やっと出ないほどになってナプキンしなくていいかもー🥺と喜びながらなんかおかしいとおもったら生理2日目ほどの量で色も生理っぽくて😭
    混合ですがほぼ母乳はあげてないのでそれかもしれませんね🤢🤢
    しかしこんなに早いとは。。(笑)

    • 9月27日
ママリ

生理の可能性も
悪露の可能性もあります☺️

私は悪露が3ヶ月続きましたが
止まりそうになったり
止まったのに鮮血に戻ったりを繰り返して1人目と2人目はお薬で止めました。

あまり出血期間が長いと貧血も心配になりますのであまりにも止まらないようでしたら受信された方がよいですよ😊

  • れい

    れい


    3ヶ月🥺🥺長いですね🥺🥺
    明後日1ヶ月検診なので相談してみます🤢!!そうなんですよ!!退院診察で貧血と診断されて産後の貧血がほんとにいまだにひどいです😭😭

    • 9月27日
なあ

私は完母ですが2ヶ月で生理きました🤮🤮もう1ヶ月に1回しっかりきます💭💭最悪です(笑)

はじめてのママリ

私も茶色くなって、ようやく悪露が終わった!と思ったら
産後1ヶ月に生理2日目くらいの出血があり、何日か続きました😖
ちょうど1ヶ月検診だったので聞いたら悪露の残りと言われて2週間経っても終わらなければ来てね!と先生に言われてました😊
そして翌月に生理がきました😅

にゃん

私は1ヶ月悪露があって、終わったと思ったら出血←排卵出血、1ヶ月半で生理再開しました💦
心配で病院行ったら、数日〜1週間で出血止まったら生理と言われました。
ちなみにほぼ母乳でした。

ぷー

検診で母乳でもミルクでも変わらないと言われましたが、産後1ヶ月ちょっとで生理が来ました。
貧血は辛いですよね。私も退院前診察で貧血と言われて退院1日だけですが延びました。1ヶ月だけ薬を飲み普通よりはヘモグロビン値がちょっと低い位で平気だと思っていたら8ヶ月後に受けた健康診断で鉄欠乏性貧血の診断されてしまいました。
しかも3ヶ月で完ミになったので左乳房腫瘤疑いの診断も出て経過観察ですが、乳腺が詰まってるのかもと言われてます。

みあ。

私も悪露終わったと思ったら大量に血が出て生理でしたよ🙌
まさかこんなに早いと思わないから驚きますよね😭

れい


1ヶ月検診で見てもらったら生理ではなく悪露の残り血でした〜😂💦
未だに結構な量が出てるのでしばらく続くようならまた受診しょうとおもいます😯😯ありがとうございました!