※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

娘の寝かしつけ方法や抱っこの重さについて悩んでいます。他の方はどのように寝かしつけているのか知りたいです。

寝かしつけについてです!

あたしは今、娘の気分に合わせて縦抱き、横抱き、授乳しながらユラユラ、添い乳のどれかで寝かしつけをしています。
元々腰が良くなくてここ数日抱っこも辛いほど痛いのですが今日の寝かしつけも縦抱きでした…
友人はベビーベッドで寝かしたり、添い寝でトントンすれば寝たりと毎日のように長時間抱っこしてるあたしからすれば羨ましい寝かしつけをしているようなのですが、みなさんはどうやって寝かしつけしてますか??
あと、抱っこで寝かしてた方は重さ的にどれくらいまでできてましたか??

コメント

私はバウンサーで少しゆらゆらして寝た頃にベットに移動してました。それまで3ヶ月までなのですが、ずっと抱っこでゆらゆらで腰が痛くなりましたが、バウンサー使うようになってからは楽になりました。

• かんかん

かんかん

画像までありがとうございますm(__)m
    やっぱり腰にきますよね…:(´◦ω◦`):
    バウンサー持ってるんでやってみます(*´∀`)

• 7月15日

退会ユーザー

うちはバウンサーに乗せて、おしゃぶり咥えさせて、バウンサー揺らしつつ、バウンサーの後ろから背中をトントンしてあげたらすぐですww

腰気をつけて下さい!

• 7月15日
  • かんかん

かんかん

ありがとうございます(*´∀`)
    腰に気をつけて頑張ります♡♡

• 7月15日
kmama

私は添い乳で寝かしてます!
クセになるとか睡眠が浅くなるとか言いますが、自分も横になって乳出してトントンしてるだけで寝てくれるので、なかなか辞められません😨😨
たまに息子が眠すぎてギャン泣きし、添い乳を拒否するくらい泣いている時は、しばらく抱っこでトントンしたりします。結局落ち着いてウトウトしたら添い乳しますが😅

ちなみに体重は既に8キロあるので、抱っこでトントンはすぐに疲れます(*_*)(笑)

• かんかん

かんかん

やっぱり添い乳は強いですね(笑)あたしも結局添い乳になってしまって(´×ω×`)

8キロ!大きいですね♡♡うちは6800くらいなので重いながらもなんとか抱っこでユラユラしてます…

• 7月15日