※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723!
子育て・グッズ

4歳の女の子が4か月近く、タンが絡んだ咳が治らず心配。医師からの薬も効果なし。朝に症状が出ることが多く、昼は軽減。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

4歳の女の子なのですが、4か月近く、タンが絡んだ咳が治りません。今までの間に、小児科と耳鼻咽喉科に行って、抗生物質、咳止め、タン切り、アレルギーの薬を貰って飲み続けましたが、まだ症状は続いています。小児科でレントゲンは撮っています。あまりにも長く続くので心配しています。症状が出るのは朝が多く、昼頃にはほとんどありません。同じようなお子さんがいましたら、お話聞かせてほしいです!よろしくお願いします🥺

コメント

まぬーる

風邪をぶり返しているわけじゃないってなると、残るは鼻炎とか花粉症とか、あとはこの時期ならハウスダストのアレルギーかな?と思ったり。

うちの子は、朝に、鼻水で鼻を鳴らす事も多く、そしてわりと結構な頻度で、朝に鼻血が出るからおかしいとは思っていましたが、
年中ではじめて、花粉症だとわかりましたよ!

• まぬーる

まぬーる

鼻炎とかでましたら、アレルギーの血液検査を念のためしてみてください!

• 9月27日
  • 723!

723!

やっぱりアレルギーなんでしょうかね😭私も旦那もアレルギー体質なので、そんな気がしています。だいたいこれぐらいの年から出てくるんでしょうかね😭今までこんなに咳が続くことがなかったもので不安になってました。回答ありがとうございます!

• 9月27日
  • まぬーる

まぬーる

ご夫婦ともにアレルギー体質ですか!ということは、家系をたどると、お子さんの症状に似たかたがいたりも?したりして!ですね😃

うちは、うちの父方の遺伝をバッチリ受けていたりもして、面白いもんですよ😁💧
    そのたびに医療の知識はつきますが💧笑

主さんのお子さんの場合、症状が出るのが特定の時間だけっていうのは、気になりますよね‼

喘息体質であれば、気温が下がる夕方や夜にもゲホゲホしていてもおかしくはないし…ただ、タンがからむってことは鼻が悪いのか…。

鼻水が喉に落ちていることによる咳なのであれば、
    原因は鼻なのかな??

ちなみに今は、三歳から花粉症だってわかるみたいですよ❗

これだったんだって、いつか分かるといいですね!

• 9月27日