※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンぽこ
ココロ・悩み

旦那が浮気あり。嘘つきで信用できず、不安定。一緒に出かけるのも嫌。手伝ってくれる素敵な旦那様もいる。

旦那について 過去に浮気あり。
職場の付き合いで毎週出かけ、この前は釣り、飲み会で朝方4時帰り。
今月は私には嘘ついて女の人送ってたり、合コンを職場の人と申し込みして行く気満々です。私に一途とか信じてとか言いますが全く無理です。小さな嘘が積もって信用出来ません。一途な人がそもそも行かないし。お腹も大きくなり、身体も気持ちも不安定です。
休日とかも色々連れて行ってくれてたのは自分が悪い事してるからじゃん!って考えたら一緒に出かけるのも嫌になりました。嘘つきは治らないし、段々考えていたら旦那が気持ち悪くなってきました。居ても何も家の事しないし、、携帯いじってるだけだし、こんな旦那さんみたいの居ますか?色々手伝って下さっている素敵な旦那様がいるのも勿論わかっています(T ^ T)

コメント

Chiriko

私なら無理です…夫婦としてやってける自信はありません・゚・(ノД`)・゚・
サプライズをする為につく嘘なら許せますが
負い目を感じてつく嘘は許せません

私の旦那は無自覚で他の女の人に優しくしたりしますが
そういう場合はいつも立場を置き換えたときの話をして、私の気持ちを分からせます
今のところ誠実な旦那さんですが
もし女関係で隠し事してたら一回殴るじゃ済まないですね(-_-)
他の女の子がドン引きするぐらいの顔に仕上げます←

みちち

なんか私の旦那と似てます。
小さな嘘と言っても嘘は嘘です。信用できませんよね。
うちの旦那は会社の男の先輩と焼肉食べに行くと言ってでかけ旦那がお風呂に入ってる時、ラインの通知に女からありがとうございました!また行きましょう!そして何枚かの写真が送られてきて
悪いと思いながらみたら女とラーメン食べてました。
そのようなことが何度か。
ほんとに信用できません。
元カノとは連絡取らないと言いつつ、こそこそツイッターで連絡とったりいい加減呆れます。
家のことやらなしい携帯ゲームばっかだしなんとなく似てる気がします!!
お互いストレスためないようにしたいですね(T ^ T)

04ちゃん

過去に浮気をしていたのに、なんて無責任で自覚のない行動をするご主人なんでしょうか…

結婚しているのに合コン?
妊娠している妻を置いて、毎週飲み会?朝4時帰宅?
一途という言葉の意味がわかってらっしゃるのでしょうか?

私の元夫は浮気をして、一度は許しましたが、やっぱり信用できず、離婚しました。

これから生まれてくるお子さんのこと、ポンぽこさんの気持ちも含め、まずはどしたらご主人をもう一度信用できるか…を考えてみてはどうでしょうか?ご主人に努力してもらうこと、自分で努力しなければいけないことを
、じっくり考えて、ご主人と話し合ってみてはどうでしょうか?

ただ、気持ち悪いと思ってしまった相手に、愛情を取り戻すのは厳しいかな?とも感じます。

ちーあ

私の彼もそんな感じでしたよ!
妊娠してから浮気され、籍も入れてくれないなど揉めました。それでも産後、理由あって一時期一緒に住んでいましたが生活は独身気分そのまま。子どものことはあやしたり可愛がってくれるものの、それは親としての可愛がり方ではなくペットのようでした。お風呂に入れるのも、遊びに行くから無理…だとかありえない理由ばかり。私自身ひどいことをされても耐えられましたが、お腹をいためて産んだ子どもに対して雑な扱いをされたことが1番許せませんでした。それから次第に一緒に居る意味も無くなり、別れる理由しかありませんでした。
主様も今は妊娠中で身体の変化も大きく大変かと思いますが、子どもが生まれてからの方がもっと大変です。今の状況で精神的にまいっているのならこの先お二人の関係も厳しいものになるかと思います。どんな父親でも子どもにとっては世界に一人だけ…なんて言う人も居ますが、そんな父親でも一緒に居ることで子ども自身が幸せになれれば良いですが、そうでないなら居ない方がマシだと思います。これからもずっと一緒に生活するのなら旦那さんの影響も子どもが受けることになるのでそれが許せるのなら頑張ればよいとおもます。
主様の考えてひとつですが、産まれてくる子供さんだけでなく主様にとっても一番良い選択をしていただければ幸いです(;_;)

まるお。

過去に浮気しているのが明確ってゆうところから、不安はきえないですよね⤵︎毎週職場の付き合いで出かけて、朝方に帰ってきたりもあるなら、、私は信じるの無理ですね(╬▔꒳​▔)
よく、男は言葉より行動を見ろと言いますからね。。
過去の過ちを本気で申し訳ないと感じているなら今の姿はない気がしませんか?
うちの旦那は、くだらないウソを前についてたりしてケンカになりましたが、今は話し合ってきたことが行動から改善されて、かなり信頼できてます。話し合ってみるしかないと思います◡̈♥︎

ルピママ

嘘は辛いですよね...(涙)
私の元夫も過去に浮気で婚約破棄、他も全く同じような言動をしていて、ポンぽこさんと同じく『自分が悪いことしてるから休日も連れてってくれる』状態でした。。

そして、つわりで苦しんでるときも一度もさすってもらうこともなく...我が家は元夫の希望で離婚に至りました(._.)

妊娠中は特に気持ちが不安定になりやすいので辛いですよね。。旦那さん、これから人生でもっとも大切で愛おしい宝に会えるというときなのに...早く目を覚ましてほしいですね(ノД`)

因みにうちの元夫はその後彼女と別れたらしく、復縁希望みたいなことを一度言ってきましたが、丁重にお断りしました(。-∀-)

ポンぽこさんの旦那さんは、どうか目を覚ましてくれますように☆

ぴっぴ@ゆづき

私も妊娠期間ポンぽこさんと同じ状態でした(。-_-。)
子供の為と思い全部目をつぶってましたが、限界がきて妊娠9ヶ月目で別れました。未婚ですが。(婚姻届も書くと言ったまま書いてもくれない。)
何回言っても治らないし、私自身がダメになって精神科にも通いました。
この子を産んで1人でやってくのはすごく不安で怖いですが、今我慢して相手の顔を伺わない生活が楽です。笑
男性って赤ちゃんが自分を求めた時にやっと父親と自覚するらしいです。だから今は、もしかしたら自覚がないのかもですね。
女性は10ヶ月もの間悪阻や、身体の変化と戦っているのによくもしゃあしゃあと飲み行ってますよね(♯`∧´)。
子供はやっぱりママの状態が分かると思います。ポンぽこさんもあまり無理しない様に生活を送ってくださいね( i _ i )

ポンぽこ

ドン引き( ^ω^ )そうですね。バリカンで刈りたいです。仕事もアウトになりますが(T ^ T)
でも本当に逆に私もしてもいいと言う事でしょうね。ただ妊婦なので絶対無理ですが(T ^ T)

ポンぽこ

正に‼︎女の人から今日はありがとうございました‼︎ってライン見てしまいました(T ^ T)写メとっておけば良かったです。。家の事もそうです。やるやるしか言いません。ストレスでしかないです。女の癖といい、家の事といい、芯がないというかだらしがない。のかな。

ポンぽこ

一途の意味は全くわかりません。話し合い、、、出来る時にしてみようかな…自分でも本当にびっくりです。こんな気持ちになるなんて。一度信用しようとしましたが、これにはもうガッカリでした。やっぱりって思ってしまった自分が辛かったです。

ポンぽこ

ありがとうございます。独身気分、、、確かにそう感じます。ご飯だって自分で作ればいいのに作らないし、、、というより、私に何かってないような(T ^ T)お菓子たまに買ってくるぐらいかな。
何だか書いてて淋しくなってきました(T ^ T)色々考えてみます。

ポンぽこ

ありがとうございます。行動、、、ないな。いっぱい話し合いしたのですが変わらない。アッシュママさんの旦那様は本当にアッシュママさんを大事と想われたのでしょうね( ^ω^ )そうなる日を待ってたらこんなんでした。(T ^ T)

ポンぽこ

ありがとうございます(T ^ T)
目を覚ましてくれたら、幸せです。色々自分も足りない所はありますが、家族や家庭を男性に意識して欲しいと願ってしまいます(T ^ T)旦那は、、、両親もいないので離婚したら独り身です。独りの生活になってみたら分かるのかな。

ポンぽこ

ありがとうございます!お写真お子様でしょうか?とっても可愛いです!今は心は大丈夫ですか⁇1人でやってくと決めたお気持ち、覚悟も、とても勇気がいる決断でしたね。お子様はそんな母に守られて、、考えてたら泣けてきました。
無理しないよう、旦那を見て、先をよく考えます。本当に逆に励まされました。ありがとう、ありがとうございます!

私も1月に浮気されました!

ポンぽこ

あ‼︎今年ですね。まだ心は落ち着かないですね。私は心が狭いのかキャバ嬢とのイチャイチャライン、会社の女性と二人きりで出かけたり、嘘は絶えないです。半年に一回はあるかな、、身体の関係まではわかりませんが傷つくを通り越して嘘がもう嫌です(T ^ T)
嘘つく男が嫌になりました。
tomominさんは、どうか、あまり自分を責めないで下さいね。お心察します(T ^ T)