※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間が減って困っています。夜中に何度も起きて授乳が続き、睡眠不足で大変です。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

3ヶ月の完母の方教えてくださいー!
最近、20時に4時間寝て、そこから寝る時間が減っていきます。
最初だけ、4時間→2時間→2時間or1時間ちょい→1時ちょい。
こんな感じで減っていくお子さんいらっしゃいますか??

私が寝付く前にまた起きで、正直辛いです🌀 授乳の間隔も空かないからどんどん大きくなるし、また、睡眠時間も伸びないし😢

コメント

あんこ

うちは2人とも24時以降に頻回になった記憶があります。

生後半年すぎて夜間は2-4回に落ち着いた覚えがあります。

辛いですよね💦

• はーまま

はーまま

正直辛いです。私も一回起きるとなかなか寝れないので、次起きるときには30分とかしか寝れず😫

• 9月27日
ねこまま

もうすぐ3か月です!
あまり気にしてなかったですが、確かに朝に近づくにつれて間隔短くなってます😂
単純に目が覚めてきてるのかなーと思ってました!
うちは、20時前後に寝て、3時頃起きて授乳、5時〜6時に起きて授乳、7時半起床です!

• はーまま

はーまま

あくびとかしてませんか??
    夜中も、寝付けないのかグズグズで抱っことかもしてます。

• 9月27日