※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

授乳中で、夜間断乳を試みていますが、目覚める回数があまり変わらず心配です。慣れれば夜間寝るようになるでしょうか?

2人目を考え始めました。
まだ、授乳をしており生理がきていません。
病院に相談し、徐々に母乳の回数を減らしていき、1歳を目処に断乳することにしました。
まずは夜間断乳から始めることになり、今日で4日間断乳はできています。しかし、目覚める回数はあまり減りません。今まで4、5回起きていたのが、3、4回に変わったくらいです。
体力的には授乳していた時の方が、早く寝付くので楽でした。
このままで慣れてくれれば、夜間寝るようになりますか?

コメント

deleted user

下の子が夜間断乳しても起きる回数はあまり変わらずでした。
少しずつ減ってはいき、数ヶ月かかりましたが朝まで起きなくなりました。
上の子は夜間断乳後はすぐに朝までぐっすりだったんですが…💦

  • さつき

    さつき

    その子によって違うんですね。
    数ヶ月💦長いですね。
    焦らず続けていきます。
    ありがとうございました😊

    • 9月27日