※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

県民共済に1年未満で加入している場合、保険金は支給されません。他社では半額支給のケースもあるようです。

県民共済に加入しているかたに質問です!
1人目が帝王切開だったのですが県民共済に入り、入った日から1年経てば保険金が降りると書いてありました。
が、ギリギリ1ヶ月ほど足りてないです😭
この場合は何もでないですよね?😞
他の保険会社だと、半額なら出る!など見たのでどうかなと思いまして😭ギリギリ1ヶ月なんて悲しいです😂
同じことがあった方いませんか?🤣

コメント

ままり

去年の6月に加入して、翌月の7月に緊急帝王切開となりましたが、共済金おりました😊🙌

私もネットとかで調べると加入後、一年経ってないと〜って出て来るので諦めてましたが、一応電話したら可能でした😳ちなみに埼玉です!

もう電話とかで確認済みですか?🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    まだ何も電話してないです🤣
    諦めていたので🥺
    でも電話してみようと思います😭

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうのって出産直前とか直後ではなくて、今の時期とかに連絡でもいいのですかね?!😖

    • 9月27日
  • ままり

    ままり


    大丈夫だと思います🙆‍♀️✨私も諦めてたので電話したのは産後半年すぎてからでした😳🙌ただ術後3年以内?とか期限はあった気がします!

    加入した1ヶ月後に緊急帝王切開で出産したのですが、保険おりますか?的な感じで聞きました😊

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなのですね!ふと思ったのですが私は1人目も帝王切開だったので難しいですかね😭

    • 9月27日
  • ままり

    ままり


    すみません🙇‍♂️私の勘違いでした💦1人目のお話じゃなくて2人目のお話だったんですね😭🙏

    過去に帝王切開の経験があり、2人目も帝王切開で出産の場合は加入してから2年経過してないとおりないとの事でした🙌埼玉の場合ですが😫

    ほんとごめんなさい🙇‍♂️💦💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです😖

    大丈夫です!群馬県ですが、期間は1年とはかいてありました!🥺
    でも一応電話してみます😭

    • 9月27日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    横からすみません。

    こりらっくまさん
    私は、加入して3ヶ月で緊急帝王切開をしたんですが、入院費しかおりませんでした。

    手術費もおりたんですか?

    • 9月27日
  • ままり

    ままり


    無事におりますように😭🙏💓
    私みたいな予想外なこともあるので😭😭

    • 9月27日
  • ままり

    ままり


    入院費 8日×15000円
    手術費 75000円

    がおりました😳🙌

    • 9月27日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    都民共済はだめでした。
    診断書までつけたんですが、、

    • 9月27日
あさこ

完治して半年経っていれば共済金下りるとかあるので、直接保険屋に電話して確認した方がいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!電話してみます!

    • 9月27日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちは3ヶ月ほど足りなくて降りなかったです🥺🥺
手術は降りなかったけど入院は降りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    電話で確認してみますー!諦めていたので電話もしてなくて😖

    • 9月27日