※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

友達の家に遊びに行く際、コロナ感染の可能性が心配。家で食事したいが、おやつや飲み物をもらうと同じことか気にしすぎかな?

来週、同じ市内に住む友達の家に遊びに行きます。上の子も下の子も同い年です。
「お昼は出前でもとろう」と言われました。家に遊びに行く時点でコロナ感染の可能性はあるのですが、コロナが怖いのでご飯は家で食べてから行きたいのが本音です💦
でもおやつや飲み物をもらったら結局は同じことですし、気にし過ぎでしょうか😔

コメント

ムージョンジョンLOVE

私はいつもママ友宅に9:30〜11:30の間でお邪魔して、帰宅してから昼ごはんを食べてます。
出前をとるのはあまり好きではないので…
あまりぺちゃくちゃ話しながらママ友宅でご飯食べたくないのも本音です。
でもママリの皆さんはみんなデリバリーしてお昼をまたいでママ友と遊んでいるようですね💦

• ゆて

ゆて

午前中、いいですね!
    お菓子を貰うこともないですし😅
    ママ友宅でご飯を食べたくないのはやはりコロナだからですか?
    そうですよね💦結構ママ友同士でご飯食べてますよね💦
    用事があることにして、午前中で帰ろうかと思います😅

• 9月27日
  • ムージョンジョンLOVE

私のママ友が過保護な方が多いっていうのもあって、各自家で昼ごはん食べさせた後はゆっくりお昼寝させてあげたいって考えみたいで、いつも午前中だけ遊んだら解散してます😂💧
    支援センターとかも午前中だけでそこでバイバイですし、デリバリーとかは食べるものも難しいし、家を汚しそうだし、コロナも怖いですし💦
    でもお家で遊ぶ時点でコロナはそこまで気にしてません💧まあ手洗い消毒はしますが…
    皆さん何をデリバリーしてるのか疑問です🤣

お弁当を作ってママ友宅で食べさせたこともあるのですが、うちの子は結構偏食なのとご飯食べないことも多く、お弁当を作ること自体ストレスで作らなくなりました💧
    ママ友のお子さんは切り干し大根とかひじき煮がお弁当に入っていてそれを見て私が勝手にストレスを感じるという悪循環だったので午前中で帰るようにしてます😢

• 9月27日

上のお子さんはもうお昼寝しないでしょうから、お昼から遊ぶのもいいかもしれませんね😊ママ友さんも午前中掃除できるでしょうし。
2ヶ月のお子さんも授乳で済みそうですし、出前もいいのかもしれませんね❗️
でもコロナも心配だし、お金もかかるし😂お昼は食べてから行くよー❗️でもいいかと。難しいですね🤔

• ゆて

ゆて

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに、お昼寝が必要な時期はお昼を跨ぐのはあまり気が進まないですよね💦
    食べてくれないと作るのもストレスになりますよね😭

友人には用事があるということにして、午前のみか午後のみかどちらかでお願いしてみることにします!

• 9月28日