※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
住まい

新築戸建てを買い、まだ引越して半年です。先日、役所の方が訪ねてきま…

新築戸建てを買い、まだ引越して半年です。先日、役所の方が訪ねてきました。駐車場の前にある、鉄板や玄関の階段の段差ステップが違法だと。
匿名で議員を通じて苦情が入ったと言われました。この辺りみんなです。と、言ってましたが、うちだけ注意して帰っていきました。ご近所さんも同じく鉄板を引いたり、駐車場などにみなさんも同じように引いているのに、うちだけ注意ということは名指しのクレームだったのかと思うと、怖くなりました。人間不信になりそうです。。。同じように注意された方などいらっしゃいますか?ご近所トラブルとか何かあった方のお話聞きたいです。

楽しく過ごしてたはずなのに、、、なんだか怖くて引きこもりがちになりそうです。。。

コメント

かちん

駐車場前にある鉄板とは鉄板スロープのことですかね?

それだったら道路法第43条では道路に関しての禁止事項として「みだりに道路に土石、竹木等の物件をたい積し、その他道路の構造又は交通に支障を及ぼす虞(おそれ)のある行為をすること」になるので道路交通法違反になる可能性がありますね😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです。特に車高を下げてる車ではないですが、駐車場の段差で車がすってしまうので鉄板スロープをつけました😭それと写真のようなステップを玄関前に置きました。違法だとは知らず😭やはり違反になってしまうのですね。。。

• 9月27日
ちゃーこ

建売を購入したのに違法とかゆわれても困りますね😥
ぴっぴさんが悪いわけではないし、それは建築したところにゆって早急になんとかしてもらわないとですね!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

購入したあとに、自分達でつけたものなんです。😭

• 9月27日

知り合いから聞いた話しですがそういうクレーム市役所に言ってくる人よくいるみたいですよ😅
いろんなところで見つけてはクレーム入れたりするみたいです。
とりあいず役所も訪ねたって記録が欲しいだけだと思うのであまり気にしなくていいかなと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

違法と知らなかったとはいえ、うちが悪いのですが、、、役所も一軒しか指導しないとか不平等なことを平気でするもんなんですね。
    クレームした方はきっと、まわりは許すけどうちは許さない!という感じなんでしょうね😅そこに怖さを感じてます。

• 9月27日