※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
家族・旦那

子供の前で夫婦喧嘩してしまい、家庭内別居されています。元々、モラハ…

子供の前で夫婦喧嘩してしまい、家庭内別居されています。
元々、モラハラ気質で、今回の喧嘩も旦那がイライラすることを頻繁に言ってきたので、育児に疲れていたのもあり言い返してしまいました。普通の家庭なら、喧嘩で終わるのでしょうが😅
もう歩み寄れないとか、弁護士探しているとか😯
もう今までの嫌なこと、モラハラされてきた事を思い出し、愛想が尽きてしまいました。
こっちが歩み寄れないわ!!と言いたいくらいです😅
めんどくさいので言いませんが。
今一番気になるのが、子供で、パパとママ、一緒に手を繋ごうって言ってきます😭2歳半なのに気を遣わせているのかもと悲しくなってしまいます。
早く別居すればいいのかなぁと思うのですが、実家が遠方ですぐ帰れず。離婚はパワーがいるのとまだ働いていないのですぐには出来ないのですが😭
モラハラされて、別居や離婚した方いますか!?
子供にとって一番いい方法はやっぱり別居ですか⁉️
とても悩んでいます😅何かアドバイス頂けたらと思います。

コメント

すー

つい最近離婚しました!
離婚の原因はいろいろありましたが、元旦那もモラハラ気質でした。

結論から言うと離婚して
大正解でした!
実家は少し遠っかたですが
そんなこと言ってられないと
思い実家に帰りました。
息子もよく笑うようになり
自分としても精神的苦痛がなくなったので、楽しくマタニティライフを過ごせています。

仕事はこのご時世テレワークが流行っていますし、
そちらでやるのも良いかと☺️

離婚は勇気がいるといいますが、実際そんなことあまりなく、むしろ子供のためになると思います。

• みいこ

みいこ

お返事ありがとうございます!妊娠中なのに大変でしたね😭💖

そうなんですね!!
    何だか勇気もらいました!!
    私も頑張ります!!!

• 9月27日
  • すー

すー

子供が気を使うぐらいになっているのであれば、離れた方がよいのかなーと!

いろいろ可哀想だとかなんとか言ってくるかもしれませんが、お子さんのためにも!
    なによりママさんのためになりますよ☺️

• 9月27日