※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児を諦めたくないが、母乳が出づらく悩んでいます。出産後17日経過し、母乳外来で相談したい状況です。乳量が減少し、乳頭保護器を使っても息子が加えてくれなくなりました。2人目は母乳育児を希望しています。

😭😭😭😭諦めたくない、まだ。母乳育児にしたい。


産後17日が経過。

出づらい母乳、母乳外来でまだ間に合いますか??



搾乳で50ほど出ていたのが今では張りも無くなり
10~20ほどしか出ず、、、
乳頭保護器を付けて
前までは加えてくれていた息子も
最近は加えてくれなくなり😭

1人目がミルクだったので
2人目は母乳が良いです💦💦

コメント

🐥(ジミン)ママ

母乳は吸わせれば吸わせるほど、母乳を作らなきゃ!って体がなるので沢山すわさせてみてください!

🐰

わたしも最初全くでませんでした😭
とにかく吸わせましたがゴクゴク言うほど出なくて😭
産後1ヶ月経って焦って諦め半分で桶谷式でおっぱいマッサージしたらめっちゃ出るようになりましたよ✨
おすすめです!

まき

私も母乳育児が良かったのですが、産後は吸わせてもなかなか出ず😭
どうしても完母で育てたかったので一カ月後に桶谷式おっぱいマッサージをしてもらいました!
そしたら詰まりかけていた乳腺が一回マッサージしただけで通って!
それから完母です!
産院でも母乳外来ありましたが頼りませんでした😅

べーさん

ママは大変ですが頻回授乳で
たくさん赤ちゃんに吸ってもらったり
桶谷式の母乳マッサージ・相談
受けたりはどうですかね?🤔