※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ミルクを飲み切らず、お子さんの食事量が気になる。活発で元気な様子だが、夜中のミルク量が減少している。同じ月齢のお子さんはどうでしたか?

完ミなんですがここ最近ミルク(240ml)を飲み切らず
少ないと150ml前後で飲んだとしても200mlなんですが
同じ月数の頃みなさんのお子さんはどうでしたか😅?

1日の流れは↓↓
1〜2時 ミルク
  飲んですぐ寝る
4〜6時 ミルク
  飲んですぐ寝る
7〜8時 起床
8〜9時 離乳食(完食)
  遊ぶ(昼寝する時もある)
11〜12時 ミルク
  遊ぶ & 昼寝
15〜16時 ミルク
17〜18時 お風呂
18〜19時 離乳食(完食)
21時前後 ミルク
  遊ぶ
22〜23時 寝る

と言った感じです。
夜中の2回は前から200ml飲むか飲まないかで
昼間は大体飲み切っていたんですが
昼間も飲み切らなくて、夜中も飲む量減りました💦
起きてる時は凄く活発的で
ズリバイで部屋から廊下やキッチンと隅々まで移動し
移動してる時以外は掴まり立ちや伝い歩きして
とにかく動きまくっているので
お腹空くぐらいの動きはしてると思うのですが💦
本人は元気なので大丈夫だと思うんですけど
気になってしまって💦

コメント

deleted user

離乳食も食べててお腹いっぱいなんじゃないかな?と思います!!
うちもめちゃくちゃ動いてますが、2回しっかり離乳食食べるようになってからはグッとミルクの量減りました^ ^
元気なら心配なさそうですね💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    前から完食してたんですが、ミルクもしっかり飲んでたのでアレ?と思ってしまって💦
    元気なら大丈夫ですよね😂

    • 9月27日
ゆっこ

その頃、ミルクをのむのが減った気がします。その前までは200~240とか飲んでました。このまま行ったら(これ以上は)どのくらいまで飲ませて良いのかなぁと思っていましたが、
3回食になって、しばらくすると、食後のミルクを飲まなくなりました。
しかも、夜寝る前のみのミルク飲むだけに。。。夜も起きないので、急な変化にちょっと心配になりましたが、体重が減ってたりしなかったので、そのまま夜1回にしちゃいました。9ヶ月からずりばいやはいはいをし始めて、動きは活発だったので、元気で、泣いたりしてない。体重が増えてるもしくは減ってない(身長が伸びる時期は体重が停滞する)なら大丈夫かと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ方いらっしゃって安心しました☺️
    子供はしっかり成長して行ってるのに親が着いていくのが大変ですね😂
    9ヶ月で1回だけになる方もいらっしゃるとわかり安心しました✨

    • 9月27日