※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
お金・保険

9月の給料から多額の引き落としがあり、育児休業給付金も20万近く差し引かれています。公休分を充当した記憶があり、出産後の給料明細について疑問があります。

今月(9月)の給料明細に
精算給与-2×××××円と
かなり引かれているのですが
何だかわかる方いますか?

ちなみに6月4日に出産し
今は育休中です!

育児休業給付金もいつになるか
分からず20万近くも
引かれていてビックリしてます笑

✱公休が16日?ほどあったため
充当した記憶はあります!

✱6月4日出産なのですが
6月25日、7月25日、8月25日は
社会保険料も引かれ
しっかりお給料頂きました!

コメント

ママリ

産休中はお給料出る会社なのでしょうか?
住民税の請求とかですかね〜

  • re

    re

    会社の仕組み?がよくわからないのですが5月仕事した分が6月25日のお給料なので
    6月25は分かるのですが、、それ以降もしっかり出て、、
    会社に聞いてみます!!

    住民税とは市役所から
    送られてくる市民税、県民税とか別なのでしょうか!?

    • 9月27日
はじめてのママリ

支払われた給与に対して何らかの精算が入ったんじゃないですか?
先払いの項目とか、もしくは給与の支払いミスで実は今まで支払われ過ぎてたので合わせて引かれたとか…?

  • re

    re

    20万以上引かれてて、、会社に引かれた明細聞いてみます(゚Д゚)

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事で給付金の申請をしてるんですが、たまーに見ますよそういう方💡
    金額大きすぎてショックですね💦

    • 9月27日
はーちゃん

産休中給料ともらっていて日割計算分引かれているってことではないですか?

  • re

    re

    5月仕事した分が6月25日のお給料なので6月25日はわかるのですがそれ以降出るということは公休を充当してたからですかね、、?

    日割り??とはいつのことでしょうか?😭
    理解できなくてすみません😭😭

    • 9月27日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    産休手当ではなく給料が出る会社なんだと思います!
    お給料は何日締めの生まれた日は何日ですか?

    • 9月27日
  • re

    re


    5月31日まで働き帝王切開で
    6月4日に出産しました!

    保険の営業マンなのですが
    契約などは毎月20日〆日で
    出勤日関係は末締めだと思います!

    • 9月27日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    保険屋さんって産休手当ではなくお給料もらえますよね😊

    産休が7月末までなので給料が翌月払い20日締めなら7月21日から30日までのお給料が9月に入ったんではないですか?
    総支給からマイナス分が日割りでもらえたんだと思います!

    • 9月27日
  • re

    re

    詳しくありがとうございます!

    ちゃんとした〆日など確認してみます😭💦‼
    ありがとうございました💓

    • 9月27日
らら

育児休業給付金貰うなら給料貰うと金額によっては育児休業給付金がなし、もしくは減額になりますが大丈夫ですか...?
社会保険料も給料が出たとしても産休、育休中は免除になるはずですが給料出てる、社会保険料も引かれてるって本当に育児休業給付金貰えるのか一度確認した方がいいと思います💦

  • re

    re

    会社に確認してみます!
    詳しくありがとうございます😭

    • 9月27日
ままり

住民税
組合費ではないですかね💦

  • re

    re

    組合費は別で引かれていました!

    住民税とは役所などから送られてくる市民税、県民税とは別でしょうか!?😭

    • 9月27日
deleted user

産休中給料出る会社ですかね??
違うのでしたら、公休分→7月の給料となり、8月分払い過ぎちゃったから返して!ってことでは…?と思いましたが…🧐
あとは金額的には住民税ですかね?

  • re

    re

    しっかりお給料はもらっていましたのでそういう会社なのかな?と思いましたが
    社会保険料なども産後休暇中なのに引かれるものでしょうか、、、?

    住民税とは市役所から送られてくる市民税、県民税とは別でしょうか!?無知ですみません😭

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    社会保険料は産休中免除になりますよ!
    ただ、後で返金だったり会社によって取り扱いはまちまちです🧐

    市民税県民税のことです!
    市役所からきてるなら、会社の方のは違うと思います🧐

    • 9月27日
  • re

    re

    あとで返金などもあるのですね!会社に確認してみます!

    ありがとうございました꙳★*゚

    • 9月27日