※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamm-ns*
家族・旦那

よかったら意見聞かせて下さい!お義母さんの事なのですが…元々はあまり…

よかったら意見聞かせて下さい!!
お義母さんの事なのですが…
元々はあまり干渉してこない方だったのですが、子供が生まれてから人が変わってしまいました…
毎日LINEが送られてくる様になり(内容は孫は元気か?写真が欲しい。今日で○ヶ月おめでとう。などなどです。)
そして私の家に突然やって来ます。ペースは多い時で週4くらいで、最近は少し減って週1〜2回です。長いと午前中から夕方までいますが、だいたい4〜5時間は滞在します(>_<)
更に冷蔵庫の中の物や戸棚のお菓子など勝手に食べられます(T_T)なかなか帰れとも言えず。。。
孫を可愛がってくれるのはありがたいのですが、いきなり家に来られるのが苦痛で苦痛で…(;´Д`)
予定があり外出している時は『なぜいないの?』と電話がかかって来てきます(;´Д`)
もう限界だったので真剣に旦那に相談したところ、今度来た時に直接言ってみたら?と言われました!(°_°)
みなさんならなんて言いますか???(T_T)
可愛がってくれているのに受け入れれない私は心が狭いでしょうか。。。
長文読んでいただきありがとうございます(T_T)

コメント

孫が可愛い気持ち分かりますけどね。
気遣いできるほど完璧でない人はたくさんいるかと思います。
わたしの義母はものすごく世話好きで何でもしてくれますが、ちゃんと線引きしてくれるので、仲良く出来ています。
頭が上がりません。
でも、孫が出来ると悪い意味で人が変わる人結構居ますよね。
でもそこは、ご主人が伝えるべきだと思います。
わざわざ言いにくいことを無理して伝える必要ありません。
でも、これはご主人のお母様のですから、協力してもらった方が良いですよ。
上手くいってもらいましょう。

• mamm-ns*

mamm-ns*

意見ありがとうございます!♡
    かりなさんのお義母さまはとても良い方なんですね!(^^)☆羨ましいです(>_<)
    やっぱり旦那に伝えてもらうべきですよね!!(>_<)もう1回話してみたいと思います!!

• 7月14日

退会ユーザー

そーですよ!
    だって元はご主人のお母さんですよ?
    どんな言い方すれば傷付けないか、とかお母さんの事をよく分かるのはご主人ですから。
    協力してもらうのが1番!

• 7月15日
  • mamm-ns*

mamm-ns*

そうですね(^^)協力してもらいます!♡

• 7月15日
のんきちもん

えっ、旦那さんから言ってくれてもいいですよね?(´д`|||)旦那さんに言ってもらう様に頼みましょう!

• mamm-ns*

mamm-ns*

やっぱり旦那から言って欲しいですよね(>_<)もう1回話し合ってみます!!

• 7月14日
りんちゃんママ

え、いや、旦那さん…
言ってみたら?じゃないですよ!

• mamm-ns*

mamm-ns*

ですよね!!(T_T)私からは言いづらいので旦那にもう1回頼んでみます!!

• 7月14日
3児ママ

えー!私なら絶対嫌です!!
もともと義母大嫌いなのでそう思うのかもなんですけど、週に何回もそんな長時間なんて耐えられないです💦しかも勝手に食べたりとかありえない…。
私なら旦那から言ってもらいます。私からは言わないです。だって角が立つし言えないですもん…。

• mamm-ns*

mamm-ns*

大嫌いなんですね!!(>_<)
    私も日に日に嫌いになっていってます…
    やっぱり旦那にもう1回頼んでみます!!

• 7月14日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
突然来られるのは絶対にイヤです(´・_・`)
4〜5時間も長いですし、勝手に食べられるのもちょっとあり得ないです、、、

直接言えたら苦労しないですよね(>_<)
旦那さんから言ってもらえたらいいのですが、、、

うーん、、、私なら、子供の生活リズムが変わって、夜の寝かしつけが大変なんです!とかでしょうか。

居留守は使えなそうですか??

• mamm-ns*

mamm-ns*

居留守1度使ったら電話がかかってきて、留守電に『車あるけどどこにいるの?家にいないの?時間あるから待ってます。』って入ってました(T_T)
    慌てて電話かけ直して『チビをお風呂入れててチャイムも電話も気付きませんでした』って言いました(;´Д`)

• 7月15日
  • まーたママ

まーたママ

ひぇーー、、、なかなか手強いお義母さんですね(´・_・`)

もう家に居るのもイヤになってしまいそう(>_<)

旦那さんが言ってくれることを願ってしまいます。
    頑張ってくださいね!としか言えず、すみません(T_T)

• 7月15日
  • mamm-ns*

mamm-ns*

そーなんです(>_<)家にいるのもイヤだけど外にいても電話がかかってくるので辛いです(T_T)

いえいえ、謝らないで下さい!(>_<)
    励ましていただきありがとうございます!(^^)嬉しいです♡
    そしてみなさんに話を聞いてもらって少しスッキリしました!♡頑張りますね!(^^)

• 7月15日
*ぱん*

旦那の両親へ言いたいことや連絡事項は旦那から言ってもらうのが、うちのルールです。逆に私の両親には私からです。
私は両家とも遠方で、寂しい思いをさせているので、両親、義両親に写メや動画毎日のように送ってます。そうすることで、かわいいかわいいと色々贈り物をいただけたりするので。

• mamm-ns*

mamm-ns*

やっぱり旦那の両親はには旦那に言ってもらう方がいいですよね!!(>_<)
    もう1回頼んでみます!!
    贈り物羨ましいです!♡うちは旦那の両親から何ももらった事ないです。笑
    全部私の親が買ってくれます(>_<)

• 7月15日
Rinmam♡

私は内容は違った形ですが
同じような事がありました!

ですが私も実際自分で
はっきり断ることが出来ず
旦那に相談したら
旦那が義理母に言ってくれました!

嫁の立場から
直接言える訳ないですよね〜
もう1回旦那さんに話してみて
自分から言い難いから
言ってくれるかな?って
話してみたらどうですか?

全然アドバイスになってなくて
ごめんなさいm( _ _ )m

• mamm-ns*

mamm-ns*

なかなか直接言えないですよね(T_T)
    わかってもらえてすごく嬉しいです!!
    もう1回話し合ってみます!(^^)

• 7月15日
かなお

うわ、めっちゃ嫌ですね。
自分なら旦那になんとかしてもらいます。

でも、義理母がお菓子勝手に食べる以上のことしてくれてたら許せます。
なんか買ってくれるとか、お祝いたくさんくれたとか。
それも無いのなら、節約してるのに困りますとでも言ってハッキリ断ります。

• mamm-ns*

mamm-ns*

やっぱ嫌ですよね??笑
    お義母さんは何もしてくれません!!笑
    孫に何か買ってくれた事もないですしお祝いもいただいてません。
    たまに旦那の妹と一緒に来る事もありそれも迷惑してます。。。2人で私の家で昼寝して帰ってく事もあります!!!笑
    旦那から言ってもらう様にもう1回頼んでみます!!

• 7月15日
蒟蒻

それはかなりストレスですね>_<
私だったら、旦那に言ってもらうとストレートに言い過ぎ(気の利いた事言えない)て角が立つので😓自分で言うと思います>_<
でもヘタレで直接は言えないからLINEで、

子どもも大きくなってきて、出かける用事も増えるから家に来る時は連絡もらえると嬉しいです(^^)家にいなくてお母さん待たせちゃうと悪いので〜

みたいに言いますかね>_<
来てから長居したり家のものを触るのは、旦那が居る時ずばっと言ってもらいたいです。

いっつもこんな長く居るの?
(お菓子出したら)〇〇に言えば出すよ、家あさるな〜

とか😂👏

• mamm-ns*

mamm-ns*

そーなんです!結構ストレスで…(;´Д`)わかってもらえて嬉しいです!!!
    なるほど!LINEって手もありましたね!
    旦那にもう1回頼んでみてダメそうならLINEで送ってみようと思います!(^^)

• 7月15日